福岡大学英語学科ブログ

131. 王子を囲む会

毛利史生 2020年 3月4日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

このブログでもアナウンスメントしていましたが、「人文学部事務室の王子」の送別会を王子を囲んで行いました。本日はその模様を。

続きを読む ...

127. 教職員駅伝大会ご報告(前)

毛利史生 2019年 12月23日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

過日のブログでもご報告してました、第56回教職員駅伝大会ですが、無事に終了しました。やっぱり、今年も楽しかった。我が英語学科駅伝部からは2チームがエントリーしました。山川さんを中心とした「翔子さんと愉快な仲間たちチーム」と秋好先生を中心とした「礼子さんと愉快な仲間たちチーム」です。結果は如何に?果たして2連覇は成し遂げたのか??本日はレース前半戦の模様をお届けします。

続きを読む ...

126. 第56回教職員駅伝駅伝大会 メンバー決定

毛利史生 2019年 12月13日  カテゴリー: 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

今月21日に開催される福岡大学教職員駅伝大会のエントリーメンバが決定しました!! 我が駅伝部からは2チームエントリーします。今年も優勝して連覇を目指します。昨年の優勝は、やっぱり、「俊足女子」こと山川さんのお陰ですね。。。。今年の意気込みを聞いてきましたよ!

 

「山川さん、今年の調子はいかがですか?」

 

続きを読む ...

125. Howe先生、アメリカのラジオに登場!

毛利史生 2019年 10月31日  カテゴリー: 教員

本日2回目の更新。

秋は学会シーズン。英語学科でも多くの方が活躍されています。そんな中、な、な、な、なんと、我らがHowe先生、また大活躍です!Howe先生の研究がアメリカのラジオ(ナショナル パブリック ラジオ)で紹介されます。

明日金曜、Howe先生の科研研究が、ポッドキャストにて公開されます。お楽しみに!詳細は以下のリンクからアクセスして下さい。

  https://academicminute.org/

 

124. Steve Kaufmann氏講演報告。そしてあの人が東京マラソンに参戦!?

毛利史生 2019年 10月29日  カテゴリー: 教員 | イベント

皆さん、こんにちは。

ブログでも告知しておりました通り、Steve Kauman先生の講演、無事終了しました。お越しくださいました皆さん、誠にありがとうございました。写真と共にご報告です。

 

本日はもう一つニュースです。オリンピック陸上の花形競技と言えば、マラソン。先月のMGCで代表枠の2つが決定しましたが、もう一枠はまだ決まっていません。恐らく、記録が出やすい来年3月の東京マラソンにトップアスリートが集結するのは間違いありません。で、本学科のトップアスリートである我らが福田教授も、なんと、東京マラソンに参戦することを決意しました!みんなで応援しましょう!

 

続きを読む ...

123. Diary from the Univ. of Calgary 2019(1)

毛利史生 2019年 8月10日  カテゴリー: 在学生 | 教員

皆さん、こんにちは。猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

現在、カルガリー大学研修の引率中である福原先生より「カルガリー便り」が届きました。福原先生のメッセージを写真と共にお届けします。さすが英語科一のイケメン教員、面白い内容です!

続きを読む ...

122. 山のぼせ

毛利史生 2019年 7月18日  カテゴリー: 教員

皆さん、こんにちは。

嬉しいニュースです。7月13日の毎日新聞にクロス先生の特集記事が掲載されています。文化論を専門とするクロス先生、日本の茶道は勿論、博多文化の象徴でもある山笠も研究対象にしています。そんなクロス先生、山笠を研究するのみならず、自ら山笠にも参加しています。実は10年以上、西流れに参加しているんですね。

今月の『学園通信』にも登場してます!

続きを読む ...


次ページ →
- 1 - [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]