福岡大学英語学科ブログ

51. Flight to Fukuoka !

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

今日、2度目の更新です。一気呵成にいきますよ!

先週、福岡へのフライトで、しかも少し早目にお仕事が終わったということで、ある方が研究室に遊びに来てくれました。

登場の度にアクセス数が上がるあの方です。ソルジャーか? 上がってたのか?

続きを読む ...

50. 英語学科から匠(たくみ)が誕生

毛利史生 2016年 2月23日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。本日、2回目の更新です。忙しいから出せる時はまとめて出しますよ!

昨年暮れに開催しました「久保先生を囲む会」に参加していた久保ゼミ卒業生のイワナガ君が、見事難関を突破し、一級建築士の試験に合格しました。英語学科から、ついに「匠」の誕生です。


続きを読む ...

49. 1億円を動かす男

古賀恵介 2016年 2月20日  カテゴリー: 卒業生

このブログの記事投稿、いつもは毛利先生に任せっきりなので、たまには別人からの投稿もいいだろうと思いまして、本日は、私、古賀から一つ投稿させていただきます。

昨年春に私のゼミを卒業したY原君とO原君が、先日遊びに来てくれました。

Y原君は、なんと国内最大手の証券会社、N村証券に就職しちゃいまして、現在は東京で激務ながら営業に飛び回っています。実家に帰省した後に、福岡に来てくれました。

続きを読む ...

46. キリエ

毛利史生 2016年 1月18日  カテゴリー: お知らせ | 卒業生

みなさん、こんにちは。明日から定期試験スタートですが、今週は大寒波到来です。大学には余裕をもって来てください。そして防寒対策もしっかりと。

さて本日は、美人姉妹漫画家であるキリエの登場です。先週の金曜日、研究室に遊びに来てくれました。現在、絶賛発売中の『月刊スピリッツ』2月号にお二人の漫画が掲載されています。「ブラザー・バディ」という海の男の物語です。前後編で2月号では前編が掲載されています。


絶賛発売中の『月刊スピリッツ』2月号

 

続きを読む ...

44. あの人は今(4)

毛利史生 2015年 11月17日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。11月も後半に入ろうとしており、天神、博多のクリスマスライトも綺麗な時期になりましたが、気温はまだ20度前後と少しいつもと様相が違います。が、来週の3連休明け位に寒波が到来するらしいですよ。冬支度はお早めに。

さて本日は、大好評連載中の「あの人は今(4)」です。現在、人文学部学生のキャリアサポートの一環としてやっております『仕事図鑑2015』ですが、今回、取材への協力にあの方が大学に来てくれました。

続きを読む ...

43. あの人は今(3)

毛利史生 2015年 11月10日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。慌ただしい日々が続きます。このペースでいけば、気付けば、年末、クリスマス、年度末、というパターンなるんでしょうね。


さて本日は、大好評連載中の「あの人は今(3)」です。東京で頑張っているあの方々が登場しますよ。


Guess who?

続きを読む ...

42. あの人は今(2)

毛利史生 2015年 10月6日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。連日の更新です!

本日は、大好評の「あの人は今」です。この企画、思いのほか、反響が良く、多くの方々から第2弾のリクエストが届きました。前回、ジョウキンちゃんが登場した際、次回の「あの人は今」は、ソ..さんと告知しましたが、さあ、どなたでしょう。お待たせして申し訳ありませんでした。

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] - 4 - [5] [6] [7] [8] [9]