福岡大学英語学科ブログ

91. あの人は今 2018 (2)

毛利史生 2018年 3月24日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

本日は大好評、「あの人は今2018」の第2回目です。今回は、学年が違うお二人のツーショット写真。お一人は、3年前に卒業したあの方!もう一人は、本学の就職進路支援センターで頑張っている方です。うーん、悩むー、誰?

続きを読む ...

90. BRICK ENGLISH STUDIOS

毛利史生 2018年 3月23日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

卒業生の進路は様々ですが、そのお一人が先日、英語教室を開校されました。その方、通称、ナッちゃんで、美貌の持ち主。私の周りの友人たちは、アイドル的な存在として崇めておりました!写真をヌキさん(本学の林先生)から頂きましたが、今だ変わらぬ若さと美貌をお持ちでした。勿論、ヌキさんも変わってないよ!

BRICK ENGLISH STUDIOS

http://brick-english.com/

 

 

続きを読む ...

89. Conglats! Wedding

毛利史生 2018年 3月16日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

昨日のブログでも予告してました通り、卒業生のWeddingのご報告です。久保ゼミ出身のあの方です。Guess whose wedding! 

久保先生から頂いたメッセージをそのまま掲載します!

----------------------------------------------------------------------------

続きを読む ...

87. 先輩と語る ご報告

毛利史生 2018年 1月22日  カテゴリー: 在学生 | 卒業生

みなさん、こんにちは。今週はグッと冷え込むようです。ご自愛くださいますように。

本日は、先月暮れに開催致しました「先輩と語る」のご報告です。報告が遅れまして申し訳ございません。

続きを読む ...

86. 卒論提出!(1)

毛利史生 2017年 12月23日  カテゴリー: 卒業生 | 教員

皆さん、お久しぶりです。街はクリスマスモード一色ですね。そして一気に年の瀬です。

さて本日は、卒業論文を提出した学生たちの横顔です。過日20日は本学の卒業論文の提出締切日でした。英語学科の学生たち、頑張りました。毛利ゼミの17人(うち二人は卒業研究論文)も無事に提出です。いやー、安心したー。と同時に、今年はきつかった。。。。意外にも私、ゼミをもっております。遡ると今までは、過去のゼミ生やゼミの出来事をブログでも紹介していまたが、この期に及んで現ゼミ生のことを一度も触れたことがありませんでした。一致団結の奥田ゼミ、福田ゼミを主宰するお二人に「毛利ゼミはこのままでいいのか?」とご心配(?)されておりましたが、いえいえ地味に盛り上がっております。。。

本日は卒論提出まで頑張ったゼミ生の横顔です!

 

 

続きを読む ...

85. 人文学部主催「先輩と語る」開催のお知らせ

毛利史生 2017年 12月13日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、「先輩と語る」のお知らせです。英語学科の卒業生をお招きして今月21日に開催いたします。お楽しみに。。。誰? このブログにも登場してくれた方です。。。

ハヤシリエちゃん?  それとも、、、、クサバちゃん?!どっち?
 

続きを読む ...

84. あの人は今

毛利史生 2017年 11月21日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。なかなかブログ更新ができず申し訳ございません(涙)。

少し前になりますが、卒業生が訪ねてきてくれましたのでご紹介を。オクタンゼミ出身のいつも輝いている女性二人です。オクタンが学外でしたので、私の所にも顔を出してくれました。誰?オクタンゼミ出身の女性、、、、ということはあの人!!?

 

記事とは関係ありませんが、こちらは伊達政宗騎馬像!先日学会で仙台を訪れました。早朝のジョギングのついでに!

「森の都」と称されるだけあって、11月の仙台は紅葉が最高。2回目ですが、大好きな街です!

 

続きを読む ...

83. あの人は今

毛利史生 2017年 10月25日  カテゴリー: 在学生 | 卒業生

皆さん、こんにちは。またしても久しぶりの更新です。

英語学科では、現在2年生たちがゼミを決めるために先生方の研究室巡りをしています。写真の3人ですが、そんな研究室巡りの合間に、ちょっと立ち寄ってくれました。英語学科ブログを心底愛するこの3人、文化・文学コースのいずれかのゼミに配属される予定ですが、現在お悩み中とのこと。。。

ちょっと、マツユキさん、ますます風格が出てきたのでは?!

 

さて本日は、大人気コーナー「あの人は今」です。お一人は夏に私の研究室に立ち寄ってくれた方で、紹介できずにいました。もうお一方は、かつて秋好研究所の研究所長を務めていたあの方です!

 

続きを読む ...

82. 卒業生の声(カワカツ君)

毛利史生 2017年 10月11日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、お久しぶりです。なかなか更新できずに申し訳ございません。面白いブログネタが結構届いております。今日から積極的に更新します!

さて本日は、福田先生から頂いた「卒業生の声」をお届けいたします。今年の3月に卒業したカワカツ君からです。カワカツ君は現役で埼玉県の教員採用試験に受かり、4月から新天地で頑張っていますよ。

------------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] - 4 - [5] [6] [7] [8] [9] [10]