福岡大学英語学科ブログ

58. 卒業生の声

毛利史生 2016年 8月2日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

先日、今年から国際線のフライトにも搭乗するようになった卒業生から連絡をいただきました。ちょうどインドにステイしているとのことで、以下の写真は、現地のレストランで撮った写真のようです。
国際線のフライト、しかもインド。。。。誰だ?ソルジャーか?インドにいたのか?!

続きを読む ...

57. 研究会

毛利史生 2016年 7月21日  カテゴリー: 卒業生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
北部九州も梅雨明け宣言があり、真夏モード全開です。福大も今日で授業が最後でした。みなさんお疲れさまでした。今週末からの試験、頑張ってください。

さて本日は、佐賀大学の先生を招いて研究会を行いましたので、その模様を少しお伝えします。その研究会ですが、私には知識がない「統計」について佐賀大学の先生にレクチャーしていただきました。出席者は、私と留学生別科の鄭さん、そして現在、私と共同研究をしているカワリュウさん、そして最後に、佐賀大学の先生が連れてきたスーパー助手です。スーパー?だれなの?

 

続きを読む ...

56. 卒業生の声

毛利史生 2016年 7月13日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

またもや更新まで時間がかかりました。お許しを(ぺこり)。しかし、今朝の雨はすごかったですね。梅雨末期の典型的な豪雨(まさにtorrential downpour。覚えてね)。今後も激しい雨には十分お気を付けください。

さて本日は、先だって成田空港で働いている卒業生が遊びに来てくれましたので、その模様をお届けします。誰?ソルジャー?成田空港だったか?!

続きを読む ...

55. 卒業生の声

毛利史生 2016年 6月22日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。本日2回目の更新です。

昨日、卒業生(一人は熊本、もう一人は岡山から)が遊びに来ました。誰でしょう。熊本と言えば、ソルジャー?それともコバ?

続きを読む ...

54. 仕事図鑑2016、そして嬉しい卒業生

毛利史生 2016年 6月9日  カテゴリー: お知らせ | 在学生 | 卒業生

皆さん、お疲れさまです。

面白いブログネタが相当届いていますが、更新できずにいます。すみません(ぺこり)。時間ができましたら、一気呵成に更新いたします。本日は、急ぎのニュースを一つ、そして昨日ゲストの写真です。

今年も人文学部事業である「仕事図鑑2016」が完成いたしました。英語学科では、2年生、3年生全員に配布します(少し余裕があるので、希望する1年生にも!)。3年生にはほぼ全員のお手元に届いたと思いますが、2年生はまだ多くの人にお渡ししていません。まだ頂いていない2年生は毛利研究室(文系センター511)まで取りに来てください。

 

そして、仕事図鑑の報告会も、先だって行われました。英語学科の3年生3人も頑張ってくれましたよ。

続きを読む ...

53. キリエ、ドリカムのCMに登場!!

毛利史生 2016年 5月11日  カテゴリー: お知らせ | 卒業生

みなさん、こんにちは。

このブログでもご紹介している、本学出身の美人姉妹漫画家のキリエが昨日遊びに来てくれました。

なんと、かんぽ生命のコマーシャルに登場しているそうです。人気急上昇のキリエ、いつの間に遠い存在になっていっているような気がします。

 

続きを読む ...

52. 久しぶりの二人!

毛利史生 2016年 4月15日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

もっと早くアップすべきでしたが、1年前に卒業した二人が研究室に遊びに来てくれました。福岡県の有名私立高校で教壇に立つ二人です。美男美女カップルですよ!ソルジャーか?カップルだったか? 

続きを読む ...

51. Flight to Fukuoka !

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

今日、2度目の更新です。一気呵成にいきますよ!

先週、福岡へのフライトで、しかも少し早目にお仕事が終わったということで、ある方が研究室に遊びに来てくれました。

登場の度にアクセス数が上がるあの方です。ソルジャーか? 上がってたのか?

続きを読む ...

50. 英語学科から匠(たくみ)が誕生

毛利史生 2016年 2月23日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。本日、2回目の更新です。忙しいから出せる時はまとめて出しますよ!

昨年暮れに開催しました「久保先生を囲む会」に参加していた久保ゼミ卒業生のイワナガ君が、見事難関を突破し、一級建築士の試験に合格しました。英語学科から、ついに「匠」の誕生です。


続きを読む ...

49. 1億円を動かす男

古賀恵介 2016年 2月20日  カテゴリー: 卒業生

このブログの記事投稿、いつもは毛利先生に任せっきりなので、たまには別人からの投稿もいいだろうと思いまして、本日は、私、古賀から一つ投稿させていただきます。

昨年春に私のゼミを卒業したY原君とO原君が、先日遊びに来てくれました。

Y原君は、なんと国内最大手の証券会社、N村証券に就職しちゃいまして、現在は東京で激務ながら営業に飛び回っています。実家に帰省した後に、福岡に来てくれました。

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] - 4 - [5] [6] [7] [8] [9]