福岡大学英語学科ブログ

78. Delightful Wedding(1)!!

毛利史生 2017年 8月17日  カテゴリー: 卒業生

みんさん、こんにちは。またまた更新です。オープンキャンパス2017の続編をお届けする予定でしたが、写真の整理ができていないため、別のニュースをお届けしまます。大変嬉しいニュースです。先週の日曜日、3年前に卒業したゼミ生の結婚式に行ってきました。お相手は石井ゼミ出身のあの方です。そして嬉し、楽し、面白い人たちにもたくさん会いましたよ!

続きを読む ...

77. あの人は今!

毛利史生 2017年 8月11日  カテゴリー: 卒業生

連日の猛暑、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、卒業生を紹介する連載企画、大好評の「あの人は今」です。卒業して何年経ちますでしょうか、あの方が可愛いお嬢ちゃんを連れて遊びに来てくれましたよ。お母さんそっくりで、キュートなお嬢ちゃんでした!

可愛いお嬢ちゃんと一緒?誰? 富山のチリちゃん?それとも最初のゼミのリーダーあっちゃん?

正解は、、

 

続きを読む ...

76. あの人は今!

毛利史生 2017年 7月18日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。福大は月曜日は授業日でしたので、私は通常の週末モードでした。ただ、日曜日、一人でヤフオクドームで野望を果たしてきました(野球じゃないよ)!いやー久しぶりにしびれました。今度お話しします。

さて本日は、卒業生をご紹介する「あの人は今!」です。今回の卒業生は、下の写真の方と、この春卒業したあの方です。

ワイルドだろ。

 

続きを読む ...

75. She Came Back From New York!! あの人は今!(卒業生の声)

毛利史生 2017年 6月9日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

先日、卒業生が福岡に帰って来てくれました。仕事でNew Yorkにshort stayし、帰国後、まとまった休みが取れたとのことで、福岡に帰ってきてくれましたよ。この方「英語学科ブログ」でもお馴染みの方。登場の度にアクセス数がアップします。しかも問い合わせまで何度かありました。一体、誰?

アクセス数アップで問い合わせ?! ならば、マツバラさん? それとも、、、富山で頑張っているチリちゃん?

うーーん、以外にも、、、、ソルジャー?  問い合わせとかあったか?

続きを読む ...

74. キリエ連載作品 「4分間のマリーゴールド」

毛利史生 2017年 5月18日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィーク明けから前期の終わりまで、体力的にも、精神的にもきつい日が続いていきますね(個人的には暑さが苦手で。。。)しかし、そんな私に昨日、本学出身の人気漫画家(第74回新人コミック 大賞受賞)、キリエより嬉しいお知らせが届きました。

続きを読む ...

73. 卒業パーティー(2)

毛利史生 2017年 5月16日  カテゴリー: 卒業生 | イベント

みなさん、お久しぶりです。

本日は、3月の卒業パーティー(後編)をお届けします。時間がかかりまして申し訳ありません。

ビンゴ大会からですよ!いきなり豪華賞品をゲットしたのは?

続きを読む ...

72. 卒業生の声(あの人は今!)

毛利史生 2017年 4月28日  カテゴリー: 卒業生

皆様こんにちは。

明日からゴールデンウイーク前半突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は卒業生のご紹介です。昨日、赤ちゃんと一緒に卒業生が遊びに来てくれましたよ。えっ、赤ちゃんと一緒?ひょっとして、、、スーちゃん?  キング? それとも、、、、ジョウキンちゃん?  以外にも、ソルジャー?

正解は、、、、、

続きを読む ...

71. 卒業パーティー (I)

毛利史生 2017年 4月8日  カテゴリー: 卒業生 | イベント

こんにちは。

昨日は新入生との対面式でした。いつもより断然スピーディーな対面式でしたが、とても楽しいな時間でした。しっかり勉強して、有意義な4年間にしてください。

そして、出会いがあれば別れもあります。先月19日は本学では学位授与式が挙行されました。授与式は今年も感動に包まれましたよ。その後の卒業パーティーも大いに盛り上がりました。今年のパーティー、本当に面白かった。しっかりオーガナイズされていて、笑いあり、感動ありのパーティーでした。本日はその模様を少しだけお届けします(余興の前まで!)。

 

続きを読む ...

70. Heartwarming Wedding (2)

毛利史生 2017年 2月28日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。今日で2月も終わりです。恐ろしい限りです。

お待たせいたしました。お待ちかねのHeartwarming Weddingの第2弾です。やっぱりWeddingネタの反響は結構あります。やはり写真でも十分感動は伝わるみたいですね。ありがとうございます!

続きを読む ...


次ページ →
- 1 - [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]