福岡大学英語学科ブログ

59. Congratulations!! 祝 ご卒業

毛利史生 2014年 3月27日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

先週の3月19日、本学では卒業式が執り行われました。午前10時に全体の式典が終わると、学生たちは人文学部の学位授与式会場へ移動です。それが終わり、午後から英語学科の学位授与式が行われます。そうなんです、卒業式は結構忙しいのです。そして夜には、お楽しみの卒業パーティーが待っています。

残念ながら、私は所用で学位授与式には出席できませんでしたが、夜のパーティーには出席しました。今年のパーティーは、幹事チームの気合が入っていたせいか、相当楽しいものになりましたよ。

こちらにもたくさんの写真が届きましたの、皆さんも卒業式の模様を楽しんでください。

 

続きを読む ...

58. Voice from Hawaii !!

毛利史生 2014年 3月18日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。桜の木が芽吹きだし、開花までもう少しといったところですね。

さて本日は、ハワイ大学で頑張っているゼミ生のジョウキンちゃんより写真とメッセージが届きましたので、みなさんにお届けします。

このプログラムは、言語教育センターが主催しているプログラムで、TOEIC高得点者が選抜されてハワイ大学で研修を受けます。本学科のジョウキンちゃんも人文学部の代表の一人として、ハワイ大学で頑張っています。

続きを読む ...

57. 祝勝会(幸せ者)

毛利史生 2014年 2月25日  カテゴリー: 在学生

皆さん、こんにちは。梅の花が見ごろですね。今週は暖かい日が続きそうですが、春は確実に少しずつ近づいています。

さて本日は、昨年末に「第7回 森田杯 英文毎日杯 ペアで紹介する日本プレゼンコンテキスト」で全国で見事4位入賞という輝かしい結果を残したカワノ君ことソルジャーとナガトモさんを再び取り上げます。

 

続きを読む ...

56. 多田ゼミ卒論発表会

毛利史生 2014年 2月12日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。
最近、寒さがまた戻ってきましたね。ただ、北東からの風(春風)も吹き出しましたので、少しずつではありますが、春も近づいてきていますね。

さて本日は、1月末に行われた多田ゼミ卒論発表会の模様をお届けします。私は残念ながら会議で出席できませんでした。しかし、山田先生より写真を頂きましたので、こちらに掲載いたします。副査を務めた久保先生も、そして山田先生も「大変面白い会」だったと口を揃えて仰っておりました。

 

続きを読む ...

55. Howeゼミ、光冨ゼミ卒論発表会

毛利史生 2014年 1月23日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。

只今、福岡大学は後期試験中です。試験期間中は、普段とは違う独特の雰囲気がキャンパスには流れていますね。一方で4年生は、この時期、卒業前の最後の難関、卒論発表を行います(ゼミによっては、発表会ではなく、口頭試問という形をとるゼミもあります)。

そこで本日は、先日お邪魔しましたHoweゼミと光冨ゼミの卒論発表の模様をお届けします。

続きを読む ...

54. 学会続き

毛利史生 2014年 1月17日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

昨年11月に本学で開催された英語学会から2か月が過ぎましたが、つい先日のように感じてしまいます。まさに、It feels like just a few days ago that the conference was held. How amazingly fast time passes !!

昨年にもこのブログで学会の模様をアップしましたが、続きはまだか、という嬉しいお問い合わせを頂きましたので、遅ればせながら本日お届けします。久保先生からもきれいな写真を頂きましたので、より臨場感のある学会の雰囲気をご覧ください。

 

 

続きを読む ...

53. 賀正

毛利史生 2014年 1月3日  カテゴリー: 在学生

新年、明けましておめでとうございます。
皆さんにとって、2014年が素敵な1年になりますように。今後とも、英語学科ならびに英語学科ブログのほうもよろしくお願いいたします。

新年ですので、本日は新春「喜びのスマイル」をお届けします。昨年末に無事に卒論を提出したアドバイズィーとその友人たちの笑顔です。

続きを読む ...

52. 速報!ナガソルペア、見事入賞

毛利史生 2013年 12月23日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

速報が入りましたので、皆様にお伝えします。

「第7回 森田杯 英文毎日杯 ペアで紹介する日本プレゼンコンテキスト」のファイナリストとして出場していた、ソルジャーことカワノ君とナガトモさんのナガソルペアが見事4位入賞を果たしました。並み居る強豪の中での4位ですので、立派なものです。

「全国で4位」という称号を手にしたソルジャー、ドヤ顔でゼミに出てきてください。本当におめでとう!

詳細は、後日またお伝えします。

 

51. 速報! ソルジャー・ナガトモ ペア、ファイナリスト進出!!

毛利史生 2013年 11月28日  カテゴリー: 在学生 | イベント

速報です。本学科3年生のカワノ君ことソルジャーと1年生のナガトモさんが、来月12月21日、京都外国語大学で行われる「第7回 森田杯・英文毎日杯 ペアで紹介する日本文化プレゼンコンテスト」のファイナリスト10ペアの中に残りました。

 ナガトモさん、ソルジャーペア(略してナガソル)は、難関であった一次、二次審査を見事にパスし、この度、見事晴れの舞台に立つこととなりました。

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] - 8 - [9] [10]