福岡大学英語学科ブログ

74. 人文学部長杯サッカー大会(前編)

毛利史生 2014年 10月16日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

先週の土曜の10月11日、人文学部長杯サッカー大会が開催されました。ホシノ学部長のご提案で開催されたこの大会、人文学部の横の繋がりを作ろうというのが主なる目的で、大会は大いに盛り上がりましたよ。全部で8チームが参加し、その内、英語学科チームは3チーム出場しました。詳細は、2年生チーム、4年生チーム、教員チーム(イケメンチーム)の3チームです。

沢山の写真が届きましたので、3回に分けて大会の模様をお届けいたします。本日は、開会式と午前中の試合の模様をお届けします。

 

 

続きを読む ...

73. Yu’s Calgary Diary

毛利史生 2014年 10月9日  カテゴリー: 在学生


みなさん、ご無沙汰しておりました。「英語学科ブログ」、サーバー故障のためしばらくの間、更新が滞っておりました。サーバーを変えまして、新たな出発です。URLが変わりましたので、お知り合いの方にもその旨お伝えいただければ幸いです。

さて、ブログ再会第1回目ですが、今年の8月にカルガリー研修に行った2年生のIwasa Yu君からのメッセージをお届けします。先月、Yu君に会ったとき、カルガリー研修での出来事を、‘Yu’s Calgary Dairy’で連載しないかお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

 

続きを読む ...

72. Yu’s Calgary Diary

毛利史生 2014年 10月8日  カテゴリー: 在学生

みなさん、ご無沙汰しておりました。「英語学科ブログ」、サーバー故障のためしばらくの間、更新が滞っておりました。サーバーを変えまして、新たな出発です。URLが変わりましたので、お知り合いの方にもその旨お伝えいただければ幸いです。

さて、ブログ再会第1回目ですが、今年の8月にカルガリー研修に行った2年生のYu君からのメッセージです。先月、Yu君に会ったとき、カルガリー研修での出来事を、‘Yu’s Calgary Dairy’で連載しないかお願いしたところ、快諾してもらいました。


続きを読む ...

70. オープンキャンパス2014

毛利史生 2014年 8月13日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。大学も夏季休暇に入り、キャンパスも静かな時間が流れています。

本日は、8月9日に開催されましたオープンキャンパス2014の模様をお伝えします。今年も英語学科の相談コーナーには、台風の影響にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。遠くは信州長野からもお越し頂きました。誠にありがとうございます。

 

続きを読む ...

69. Ling Cafe

毛利史生 2014年 7月26日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。土曜の夕刻、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、ゼミ生たちと研究室で過ごした時の模様を、写真とともに皆さんたちにお届けします。私にとって3期目のゼミで、今年が2年目になりますが、相変わらず楽しいメンバーです。

7月の中旬、前期授業も終わり、研究室で「お疲れさま」の意味を込めて、スターバックコーヒーをテイクアウトし、ゼミ生たちとお昼のまったりしたひと時を過ごしました。

続きを読む ...

67. 歓迎パーティー(おまけ)

毛利史生 2014年 7月4日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。台風が近づいています。少し心配になってきましたが、皆さんもくれぐれもお気を付けください。

さて本日は、5月に開かれた「1年生歓迎パーティー」の写真をハッチャー先生に頂きましたので、皆さんにもご覧いただきたいと思います。記憶がよみがえってきますよ。

 

続きを読む ...

66. 人文学部主催エアラインセミナー 開催

毛利史生 2014年 6月27日  カテゴリー: 在学生 | イベント

皆さん、こんにちは。珍しく、今週二度目の更新です。

実は一昨日、人文学部主催エアラインセミナーが開催され、そのご報告をいち早くと思いブログを更新させていただきました。

今回のセミナーは、ECCエアライン学院チーフコーディネーター・主任講師の加賀野井道子先生を講師としてお招きしてのセミナーでした。話の内容は、目からウロコの連続で、そして先生の余裕あるトークに私もついつい引き込まれていきました。エアライン業界とは関係ない私も、自分のキャリアに活かせると思えるヒントも頂き、大変有意義な1時間半でしたよ。

セミナーでは、「内定者体験談」としてフランス語学科の学生さんと本学科4年のツマチさんも登場しました。二人ともたくさんの聴衆の前で堂々とした振る舞いでしたよ。

 

続きを読む ...

65. 福田軍団、「学生チャレンジプログラム」にチャレンジ!!

毛利史生 2014年 5月22日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。今日は暑くなりましたね。一方で雨の日も多くなる五月後半、梅雨前線もすぐそこまで、といったところでしょうか。

さて本日は、雨にも負けない、風にも決して負けることはない、福田軍団こと福田ゼミのニュースです。大学が主催している「学生チャレンジプログラム」に応募した福田軍団、今週の月曜日にプレゼンを行ったようです。福田先生より学生たちの写真をメッセージと伴に頂きました、福田先生、ありがとうございます。

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] [6] - 7 - [8] [9] [10]