福岡大学英語学科ブログ

80. 卒論提出まで(III)

毛利史生 2014年 12月4日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

先週とは打って変わって冬模様となって今週。北風がかなり堪える季節となりました。キャンパスにもクリスマスライトが点灯し、一気に年末モードとなってきましたね。

さて本日は、「卒論提出までシリーズ」の第3弾ですよ。

 

続きを読む ...

79. 卒論締め切りまで!(Ⅱ)

毛利史生 2014年 11月20日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

今日は天気も良く、すがすがしい一日でしたね。

最近、他の先生との話題の中にも、ゼミ生たちの卒論の進捗状況の話がよく出てきます。学生たちの進み具合も人それぞれですが、やっぱり気になるものです。そこで、ここからの卒論提出締め切りまでの1か月間、前回同様、卒論提出まで頑張る4年生の横顔をお届けしていきます。本日の「横顔」は、福田ゼミのエース、あの人です。

続きを読む ...

78. 卒論締切まで!

毛利史生 2014年 11月18日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
昼の時間が短くなり、時の経過がますます早くなったような今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

4年生は現在、卒論研究で忙しい日々を過ごしています。FUポータルにも掲載されておりますが、今年の卒論提出期間は、以下のようになっております。

卒論提出期間
12月16日(火)〜12月22日(月)
最終日の22日は正午までの受付です。提出期限を過ぎたものは受理いたしておりませんので、十分に注意してください。

少し前になりますが、ゼミ生が卒論の書式について尋ねてきましたので、その時の模様を少しだけご紹介。

 

続きを読む ...

76. 福岡大学プレゼンテーションコンテスト

毛利史生 2014年 11月5日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。
学園祭休みも終わり、本日から授業も再開しました。さて本日は、11月1日に開催されました、言語教育センター主催のPresentation Contestの模様をお届けいたします。本学キャンパス2号館地下で開催されたContestですが、予選を勝ち抜いた10組20名が真剣勝負で挑んでおりました。

小雨が降り続けるキャンパス。学園祭初日でもあり、キャンパスは熱気に包まれておりましたが、2号館地下のコンテスト会場も負けていません。

 

続きを読む ...

75. 人文学部長杯サッカー大会(中編)

毛利史生 2014年 10月30日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。久しぶりの更新です。最近、バタバタとしてまして、更新が滞っておりました。すみません。

週末から大学の方も学園祭休みに入り、ちょっと一息というところでしょうか。みなさんは、学園祭期間中、どうやって過ごしますか?

さて本日は、前回の続きで、人文学部長杯サッカー大会(中編)の模様をお届けします。

我々教員チームの試合が終わったため、BコートのLE4年生チームの応援に行きました。そこでも熱い戦いが繰り広げられていましたよ。

 

続きを読む ...

74. 人文学部長杯サッカー大会(前編)

毛利史生 2014年 10月16日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

先週の土曜の10月11日、人文学部長杯サッカー大会が開催されました。ホシノ学部長のご提案で開催されたこの大会、人文学部の横の繋がりを作ろうというのが主なる目的で、大会は大いに盛り上がりましたよ。全部で8チームが参加し、その内、英語学科チームは3チーム出場しました。詳細は、2年生チーム、4年生チーム、教員チーム(イケメンチーム)の3チームです。

沢山の写真が届きましたので、3回に分けて大会の模様をお届けいたします。本日は、開会式と午前中の試合の模様をお届けします。

 

 

続きを読む ...

73. Yu’s Calgary Diary

毛利史生 2014年 10月9日  カテゴリー: 在学生


みなさん、ご無沙汰しておりました。「英語学科ブログ」、サーバー故障のためしばらくの間、更新が滞っておりました。サーバーを変えまして、新たな出発です。URLが変わりましたので、お知り合いの方にもその旨お伝えいただければ幸いです。

さて、ブログ再会第1回目ですが、今年の8月にカルガリー研修に行った2年生のIwasa Yu君からのメッセージをお届けします。先月、Yu君に会ったとき、カルガリー研修での出来事を、‘Yu’s Calgary Dairy’で連載しないかお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

 

続きを読む ...

72. Yu’s Calgary Diary

毛利史生 2014年 10月8日  カテゴリー: 在学生

みなさん、ご無沙汰しておりました。「英語学科ブログ」、サーバー故障のためしばらくの間、更新が滞っておりました。サーバーを変えまして、新たな出発です。URLが変わりましたので、お知り合いの方にもその旨お伝えいただければ幸いです。

さて、ブログ再会第1回目ですが、今年の8月にカルガリー研修に行った2年生のYu君からのメッセージです。先月、Yu君に会ったとき、カルガリー研修での出来事を、‘Yu’s Calgary Dairy’で連載しないかお願いしたところ、快諾してもらいました。


続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] - 6 - [7] [8] [9] [10]