福岡大学英語学科ブログ

90. 祝 ご卒業(1)

毛利史生 2015年 3月26日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、ご無沙汰しております。ブログ開設して3年ほど経ちますが、1か月ほど更新がなかったのは初めてです。申し訳ございません。今月は出張続きで、なかなか時間を割くことができなくて。。。

本日は、先週19日に挙行されました学位授与式の模様をお届けします。今年の4年生は個性派ぞろいのため、授与式もすごいことになりました。先生たちの思い入れも大きかったようです。感動の連続で、実は、大切なシーンでのシャッターチャンスを逃してしまいました。すみません。

 

続きを読む ...

89. 卒業まで

毛利史生 2015年 2月10日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。早いもので2月も中旬を迎えようとしています。

先月末に行われた卒論発表会ですが、お陰様で無事に終えることができました。特に、副査をしていただいた先生方、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。学生たちの雄姿も一眼レフで撮ることができましたよ。最高のショットが撮れましたので、後日お届けします(すみません、後日で)。

4年生は卒業まであとわずかですね。先日、続けて4年生が遊びに来ましたので、その模様をお届けします。オーストラリアから、あの人も帰ってきましたよ。

続きを読む ...

87. 賀正

毛利史生 2015年 1月5日  カテゴリー: 在学生

新年、明けましておめでとうございます。本年も、英語学科、並びに英語学科ブログをよろしくお願いいたします。皆さんにアクセスして頂けることが毎回の更新の励みとなっております。どしどしご意見お寄せください。

昨年末、たくさんのニュース、イベント等がこちらに届いておりましたが、忙しさにかまけて全てお伝えできておりません。少しずつブログでご紹介していきたいと思います。

新年一発目は、昨年、「英語学科ブログ」最多出場のあの人です。

続きを読む ...

86. 輝くファイナリストたち(少し遅い速報)!

毛利史生 2014年 12月25日  カテゴリー: 在学生

メリークリスマス!

今日は25日、クリスマスです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。いつもよりキャンパスに人が少なかったような。

さて本日は、朗報をお伝えします。先週土曜日、京都外国語大学で行われましたプレゼンコンテストですが、本学科からは、ソルジャー(4年)タナカさん(3年)ペアと、福田ゼミのゴウくん(4年)マルノさん(4年)ペアがファイナリストとして活躍しました。

続きを読む ...

85. 卒論提出(III)

毛利史生 2014年 12月24日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。本日は曇り模様ですが、比較的気温も高く、この時期にしては過ごしやすい一日でした。

一昨日は卒論の締切日でした。ゼミ生も全員提出ということで、ほっとしています。本日も、無事に提出した学生たちの横顔をお届けします。

続きを読む ...

84. 卒論提出(II)

毛利史生 2014年 12月19日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

今日は前日と比べて、少し寒さも和らいだ感じではありましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日も、前回同様、無事に卒論を提出した4年生たちの横顔です。


続きを読む ...

83. 卒論提出まで(IV) & 卒業提出(I)

毛利史生 2014年 12月17日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

台風並みの規模の低気圧が日本列島を覆っています。寒いです。が、そんなことは言っていられません。卒論の提出締切日が一刻一刻と迫っています。

本日は、卒論に追い込みをかけ始めたゼミ生二人と、本日、無事に提出した二人の横顔です。

続きを読む ...

82. 福田軍団、団員大活躍!!

毛利史生 2014年 12月13日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
いよいよ卒論締切まで約1週間です。かなり追い込みをかけないと間に合いませんよ。もうひと踏ん張り頑張ってください。

さて、福田軍団こと福田ゼミのゼミ生たちが、またやってくれました。東京で行われた全国大会のスピーチコンテストで旋風を巻き起こしたようですよ。

 

続きを読む ...

81. 大盛況

毛利史生 2014年 12月11日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。師走はやはり忙しいですね。

昨日の英語学科主催の就職相談会、大盛況だったとのお話を頂きました。金融、エアライン等々、様々な分野に内定をもらった4年生のお話を後輩たちは熱心に聞き入っていたようです。写真がないのは残念ですが、50名近い参加があり、このような会を再度開いて欲しいとの声が早くもこちらに届いております。是非、来年もやりましょう。3年生の皆さん、がんばってくださいね。

一方で、一年生たちはコース選択で迷っていて、今週も学生たちの悩みの声が聞こえてきましたよ。

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] - 5 - [6] [7] [8] [9] [10]