福岡大学英語学科ブログ

112. 書道家より伝言

毛利史生 2016年 8月2日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

みなさん、こんにちは。

毎日うだるような暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。私は朝のなちゃってトレーニングで相当の汗をかいてから一日を始動してますが、本当に気分爽快ですよ。最近は体幹トレーニングを独学で勉強していますが、どなたか効率的なエキササイズをご教授ください。肉体マイナーチェンジを考えています。めざすは羽生結弦君!

で、本日は、本学4年生の書道家であるYu君よりアート展のお話をいただきましたので、皆様にもご紹介します。以下、Yu君からのメッセージです。

続きを読む ...

111. 新入生歓迎パーティー

毛利史生 2016年 6月20日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。
ブログ更新がなかなかできず申し訳ございません。ネタはいっぱい届いているのですが。。。

先月のことですが、英語学科1年生の歓迎パーティーが文系センター16階で開催されましたので、その模様をお届けします。

 

続きを読む ...

110. 仕事図鑑2016、そして嬉しい卒業生

毛利史生 2016年 6月9日  カテゴリー: お知らせ | 在学生 | 卒業生

皆さん、お疲れさまです。

面白いブログネタが相当届いていますが、更新できずにいます。すみません(ぺこり)。時間ができましたら、一気呵成に更新いたします。本日は、急ぎのニュースを一つ、そして昨日ゲストの写真です。

今年も人文学部事業である「仕事図鑑2016」が完成いたしました。英語学科では、2年生、3年生全員に配布します(少し余裕があるので、希望する1年生にも!)。3年生にはほぼ全員のお手元に届いたと思いますが、2年生はまだ多くの人にお渡ししていません。まだ頂いていない2年生は毛利研究室(文系センター511)まで取りに来てください。

 

そして、仕事図鑑の報告会も、先だって行われました。英語学科の3年生3人も頑張ってくれましたよ。

続きを読む ...

109. 祝 ファイナリスト 川上君!

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

こんにちは。

昨年の福大のキャンパスキングである本学科の川上君が、な、な、な、なんと、the King of Kingsを選ぶコンテストで、ファイナリスト24名に残りました。3月24日にZepp東京で行われるイベントに出演がきまりましたよ。さあ、まだ投票は続いています!みんなで川上君を応援しよう。

下のURLに入って、是非、川上君に投票しましょう!

http://junon-muj.jp/vote

テレビに映るのかな?!

108. 久保ゼミ卒論発表会

毛利史生 2016年 2月23日  カテゴリー: 在学生 | イベント

再度、更新です。今日は一気呵成に3度目の更新です。

先月の事ですが、久保ゼミの卒論発表会が開催されましたので、みなさまにその模様をお届けします。写真は久保先生から頂きました。ありがとうございます

続きを読む ...

107. 樋渡ゼミ 卒論発表会

毛利史生 2016年 1月30日  カテゴリー: 在学生 | イベント

みなさん、お久しぶりです。試験も無事に終わりましたが、キャンパスは卒論発表会、就職ガイダンス等、まだ賑々しい空気に包まれています。

英語学科も卒論発表会がゼミごとに開かれております。本日は久保ゼミ、そして火曜日には大津ゼミの卒論発表会が開催されました。写真をいただけたら、このブログでも紹介いたしたいと思います。

さて本日は、今月中旬に開催されました樋渡ゼミの卒論発表会の模様を一部ご紹介します。私は時間の都合上、お二人の発表しか聞けませんでしたが、どちらも大変興味深いものでした。そのお一人が、こちら。

 

続きを読む ...

106. 賀正

毛利史生 2016年 1月1日  カテゴリー: 在学生 | イベント

新年、明けましておめでとうございます。今年も福大英語学科、並びに英語学科ブログをどうぞよろしくお願いいたします。天気も良く、初日の出を拝むことができた方も多かったのではないでしょうか。

昨年からブログでお伝えしたいことがいくつもありましたので、このお正月休みを使ってお届けしたいと思います(できなかったらごめんなさい)。新年一発目のブログ記事は、12月中旬に行いました英語学科縦コンパの模様です。私の「英語学特講II」の授業で忘年会の話が出たので、どうせなら、下級生にも声をかけて縦コンパをしようという話が持ち上がりました。全員には声をかけることはできませんが、身近に会う学生に声をかけましたら、30人くらいが集まりました。今回の幹事は、顔も頭もいいコガ君です。

 

続きを読む ...

105. 「仕事図鑑」取材

毛利史生 2015年 12月24日  カテゴリー: 在学生

みなさん、素敵なクリスマスイヴをお過ごしでしょうか。毎年の事ですが、夕刻以降の天神界隈は車の渋滞がすごそうです。

さて本日は、人文学部のキャリア教育支援の一環である「仕事図鑑」のお話です。人文学部では、学生たちに職業世界の事をもっと知ってもらいたいという思いから、昨年より「仕事図鑑プロジェクト」を立ち上げました。学生たち(主に2年生対象)に卒業生を尋ねてもらい、お仕事のお話を聞き、記事としてまとめてもらいます。今年も優秀な女子3人が英語学科より手を挙げてくれました。その一人が、このブログにも何度か登場したことのある(かつ、英語学科ブログをこよなく愛してくれている)この方です。


横浜のみなとみらい(ブログの記事とは関係ありません)。昨日、出張で横浜へ。ほんの数時間の滞在でしたが、綺麗にライトアップされていたので思わずパシャリ!

続きを読む ...

104. 108本のバラ

毛利史生 2015年 9月16日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。
新学期に入り、慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。

さて、本日は、本学科3年生のオダさんからインターシップの報告が届きましたので、みなさんにご紹介します。ブログのタイトルが少し??だったと思いますが、オダさんの手記を読めばわかりますよ。

続きを読む ...

103. ミスコン

毛利史生 2015年 9月11日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

みなさん、本日2回目の更新です。

みなさんにニュースがあります。今年も大学学園祭である「七隈祭」が開催されますが、学園祭の花といえば、ミスコン、ミスターコン(?)でしょう。
なんと、そのミス、ミスターの候補者にLEからそれぞれノミネートされてますよ。みなさんも是非、一緒に仲間を応援しましょう!!

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] - 3 - [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]