福岡大学英語学科ブログ

42. 福岡大学オープンキャンパス2013

毛利史生 2013年 8月12日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。お盆休みに入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。連日のこの暑さ、正直堪えます。みなさんも熱中症にはお気を付けください。

さて本日は、少し時間が経過しましたが、8月3日に開催されましたオープンキャンパスの模様をお伝えします。当日は、たくさんの方々にご来場していただきました。おかげさまで、英語学科の相談コーナーは、今年も活気に満ちた1日となりました。昨年同様、西南学院大学との同時開催でシャトルバスも運行していたため、午前にこちらに来て、それからあちらに行き、またこちらに戻ってくる高校生もたくさんいましたよ。また、遠くは鹿児島、四国からも高校生と保護者の方々に来ていただきました。暑い中、誠にありがとうございました。

 

続きを読む ...

41. カルガリー便り(英語学科3年 ツキノ君)

毛利史生 2013年 8月9日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。連日うだるような暑さですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日のブログでも少しお話ししましたが、先日、学科の福田先生とGEプログラムの視察でシンガポールを訪れました。その出発の8月4日には、短期留学や海外旅行に旅立つたくさんの福大生に福岡国際空港で会いましたよ。まさに出国ラッシュといった感じでした。英語学科の留学プログラムの一つであるカルガリー大学研修に参加する学生たちも8月4日に日本を旅立ったようです。そして、そのカルガリー大学で現在頑張っている本学科3年のツキノ君から写真が送ってきましたので、皆さんにもお届けします。

続きを読む ...

40. 在学生の声

毛利史生 2013年 7月30日  カテゴリー: 在学生

前期の授業も22日の補講日をもちましてすべて終了しました。しかし、やっぱり早いですね。ついこの間の4月10日の前期スタートの日が、ついこの間のように感じます。

私のゼミも7月16日の授業をもってすべて終了しました。その最後のゼミのプレゼンを飾ってくれたのが、このブログにも登場したことのあるエトウさんです。

続きを読む ...

39. Late Lunch

毛利史生 2013年 7月18日  カテゴリー: 在学生 | 教員

みなさん、こんにちは。いよいよ前期の授業もあと少し、キャンパスも試験モード一色になってきましたね。

先日、お昼をとる時間がなく、4限の後、大学の第2食堂で遅いランチをとることにしました。遅いランチが幸いし、ソルジャーでお馴染みのカワノ君、奥田ゼミのコバことコバヤシ君、そして二人が敬愛してやまない言語教育センターの林裕子先生の3人とlate lunchを楽しむことができました。

 

続きを読む ...

37. 1年生歓迎パーティーの写真

毛利史生 2013年 7月4日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。お昼の雷、すごかったですね。みなさん気をつけてください。

本日は、少し前のことですが、5月に行われた1年生歓迎パーティーの写真を掲載します。先日、1年生のナガトモさんから頂きました。ナガトモさん、どうもありがとう!

 

続きを読む ...

35. 在学生の声

毛利史生 2013年 6月18日  カテゴリー: 在学生

皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎日、蒸し暑いですね。

本日は、そんな蒸し暑さも忘れさせてくれる爽やかな本学科3年生をご紹介します。奥田ゼミに所属するノウマさんとオチアイさんです。

続きを読む ...

34. 1年生歓迎コンパ(後)

毛利史生 2013年 6月10日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。台風が近づいていますね。この時期珍しいですが、梅雨前線を伴って北上してくるらしいですよ。みなさん、十分に気をつけてください。

さて本日は、先月行われました「1年生歓迎コンパ」の後編をお届けします。パーティー後半は、お待ちかねのビンゴゲームです。

 

続きを読む ...

33. Ling Lunch

毛利史生 2013年 6月3日  カテゴリー: 在学生

アメリカのコネチカット大学では、ランチをしながら言語学の発表を聞く、リングランチというものがあるそうです。それにあやかり、私たちも2限のゼミの後、場所を「よしず」に移し、リングランチを敢行しました(すみません、リングランチとは名ばかりで、話題は言語学からかけ離れたものでした)。場所は、3月のこのブログで紹介した大学院生のイシイ君お勧めの居酒屋「よしず」です。「よしず」がランチを始めたということで、早速、予約して全員でお邪魔しました(二人体調不良で欠席です)。前もって予約していたおかげで、私たちのテーブルは準備されていましたが、それ以外の座席はすべていっぱいでした。聞けば1日5食限定の幻のオムライスがあるとのこと、本当に大人気のお店です。

 

続きを読む ...


← 前ページ  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] - 10 -