福岡大学英語学科ブログ

283. 卒業生の声(あの人は今!)

毛利史生 2017年 4月28日  カテゴリー: 卒業生

皆様こんにちは。

明日からゴールデンウイーク前半突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は卒業生のご紹介です。昨日、赤ちゃんと一緒に卒業生が遊びに来てくれましたよ。えっ、赤ちゃんと一緒?ひょっとして、、、スーちゃん?  キング? それとも、、、、ジョウキンちゃん?  以外にも、ソルジャー?

正解は、、、、、

続きを読む ...

282. 在校生の声!

毛利史生 2017年 4月21日  カテゴリー: 在学生

みなさん、ご無沙汰しています。

新学期のドタバタでなかなか更新できずにいます(すみません)。

本日は、今日久しぶりに会ったアドバイズィーのご紹介です。

本当に頑張り屋さんで、いつも背中を押したくなるあの人です!

ひょっとして、ソルジャー? まだいたのか?

 

続きを読む ...

281. 卒業パーティー (I)

毛利史生 2017年 4月8日  カテゴリー: 卒業生 | イベント

こんにちは。

昨日は新入生との対面式でした。いつもより断然スピーディーな対面式でしたが、とても楽しいな時間でした。しっかり勉強して、有意義な4年間にしてください。

そして、出会いがあれば別れもあります。先月19日は本学では学位授与式が挙行されました。授与式は今年も感動に包まれましたよ。その後の卒業パーティーも大いに盛り上がりました。今年のパーティー、本当に面白かった。しっかりオーガナイズされていて、笑いあり、感動ありのパーティーでした。本日はその模様を少しだけお届けします(余興の前まで!)。

 

続きを読む ...

280. Travel to Singapore (1)

毛利史生 2017年 4月1日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

今日から新年度ですね。今日からの1年、改めて英語学科、並びに英語学科ブログをよろしくお願いいたします。古賀先生のおかげで、英語学科の旧ブログと新ブログが統合されましたよ。思えば、このブログを書き始めて丸5年。偏にブログに協力してくれた在校生、卒業生のおかげです。

次回、登場者ランキングベスト10を発表します(ウソです)。

今まで広報委員としてブログを書いてきましたが、新年度より秋好先生が広報委員長に就任されました。秋好先生のブログ、楽しみにしてくださいね。

年度末のばたばたでアップできていない記事がいくつかありますので、早めに紹介します。昨年末、シンガポールに弾丸トリップをしましたので、まずはその模様をお伝えします。

 

続きを読む ...

279. 馬本先生、ハッチャー先生送別会

毛利史生 2017年 3月21日  カテゴリー: 教員

こんにちは。

一昨日は、卒業式。そして卒業パーティーでした。卒業生のみなさん、おめでとう。立派な社会人になってください。けど今年の卒業パーティー、本当によかった。しっかりオーガナイズされていて、笑いあり、涙ありのパーティーでした。その模様は後日お伝えします。

さて本日は、先月行われました英語学科送別会の模様をお届けします。

 

続きを読む ...

278. 卒論発表会

毛利史生 2017年 3月10日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。

三月もすでに半ばに入りました。気持ちだけが焦る今日この頃です。

皆さんにお届けしたいことがたくさんあるのですが、なかなか更新できずにいます(涙)。今日は少し時間をかけてブログを更新します。

まずは、少し前になりますが、卒論発表会の模様です。卒論発表会は、キンバーゼミ、多田ゼミ、山田ゼミの卒論発表会にお邪魔しました。今回は、多田ゼミと山田ゼミの模様をご紹介します。

キンバーゼミのみなさん、すみません。なぜか写真が見つかりません。見つかり次第、アップします。でもこちらのゼミ、全員が英語で発表してくれました!Good Jobやね。

続きを読む ...

277. Heartwarming Wedding (2)

毛利史生 2017年 2月28日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。今日で2月も終わりです。恐ろしい限りです。

お待たせいたしました。お待ちかねのHeartwarming Weddingの第2弾です。やっぱりWeddingネタの反響は結構あります。やはり写真でも十分感動は伝わるみたいですね。ありがとうございます!

続きを読む ...

275. Heartwarming Wedding

毛利史生 2017年 2月7日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

連続の更新です。相当のブログネタが届いておりますが更新が間に合いません!すみません。

先月22日、私の最初のゼミ生だったミゾエさんの結婚式に行ってきました。ミゾエさんと言えば、昨年末の英語学科のキャリア支援セミナーのゲストとして来てもらいましたし、カワリュウさんの結婚式にも登場しておりますので、英語学科ブログ読者の方々にはお馴染みでしょう。

ミゾエさんは昨年まで大手国際線のCAをしておりました。お相手も同僚の方ということで、式場は司会も英語、談笑も英語と国際色豊かな結婚式でした。でもミゾエさん、本当に綺麗でしたよ。

 

 

続きを読む ...

274. オクタンゼミ ゼミ合宿

毛利史生 2017年 2月7日  カテゴリー: 在学生 | 教員

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

先日、オクタン新ゼミがスキー合宿に行かれたらしいです。で、なんと、その模様がスキー場を経営してる会社(?)のブログに掲載されているとの連絡を受けました。さぞかし、絵的にさわやかなご一行様だったんでしょう!!みなさん、是非ご確認を!オクタン、ジャンプしてますよ

 

http://ameblo.jp/geihokukokusai/entry-12243912950.html

 

 


← 前ページ  次ページ →
[1] - 2 - [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]