福岡大学英語学科ブログ

191. Open Campus 2015(I)

毛利史生 2015年 8月24日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
北部九州にものすごく大きな台風が接近していますね。被害がないことを祈るばかりです。

さて本日は過日開催されましたOpen Campus 2015の模様をお届けします。昨年以上にたくさんの方々にお越しいただきました。写真が結構な数になりましたので、2回に分けてお届けします。

 

続きを読む ...

190. オープンキャンパス(準備編)

毛利史生 2015年 8月17日  カテゴリー: お知らせ | 在学生 | イベント

こんにちは。お盆期間も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はあまりゆっくりもできず、オープンキャンパスの翌日から一昨日まで言語教育センター関連の仕事でシアトルに行っておりました。その模様は「シアトル旅行記」として後日お伝えしますね。

過日8月8日、今年もオープンキャンパスが開催され、たくさんの方々にお越しいただきました。本日は前日の準備の模様をお届けいたします。

 

続きを読む ...

189. Howe先生、イギリスBBCに出演!!

毛利史生 2015年 8月6日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、こんにちは。連日の猛暑に多少堪えています。

大学は試験も終わり、夏休みモードに突入です。そして今週土曜は、大学のオープンキャンパスです。英語学科の相談室では、福原監督(准教授)を始め、優しい在学生がみなさんのお越しをお待ちしております。また今年の英語学科の模擬講義は、我らがJPことジェファーソンピーターズ教授と高橋美知子准教授が担当します。こちらもお見逃しのないように。

さて本日は、ビッグニュースです。本学科のHowe先生が、イギリスのBBCラジオ放送で電話ゲストとしてお話されております。言語学者のHowe先生、ご自身の専門である言語の多様性、方言(今回はYes No表現)について分かり易く解説されております。以下のURLからもHowe先生の生声も聞けますよ。そしてさらにもう一つ、今月はBBCにゲストとして招待されております。その模様も後日お伝えします。こうご期待。


http://www.bbc.co.uk/programmes/p02x4c18

因みに、Howe先生の登場場面は、33分24秒〜43分41秒のところです。なお、この番組を聞けるのは20日間ほどですので、皆さんお早目に(「旅の達人」こと福田先生、ご指摘ありがとうございました)。

188. ECCエアライン協力 人文学部主催 エアラインセミナー

毛利史生 2015年 7月21日  カテゴリー: 在学生 | イベント

みなさん、ご無沙汰いたしております。

本日で前期授業が終了。明日から二日間は補講期間、そして金曜からはいよいよ前期試験がスタートします。みなさん、一生懸命勉強してくださいね。

さて本日は、先月末に開催されたエアラインセミナーのご報告です。

 

続きを読む ...

187. 「仕事図鑑2015」始動!

毛利史生 2015年 7月8日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。梅雨も後半、そして台風も近づいている状況ですが、みなさんくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、本日は、昨年スタートした人文学部プロジェクト、「福岡大学人文学部生の仕事図鑑」のご紹介です。今年で2年目ですが、2年目の「仕事図鑑2015」の準備も着々と進んでおります。その「仕事図鑑2015」に英語学科からも3人の女子が名乗りを上げてくれました。


こちらが昨年度作成した「仕事図鑑2014」!

 

続きを読む ...

186. 園田先生、竹安先生

毛利史生 2015年 6月30日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。久しぶりの更新です。なかなかこの季節、忙しくて更新が怠ってしまいます(涙)。たくさんお伝えしたいことがありますが、もう少しお待ちください。

さて本日は、先月開かれました、英語学科に新しく入られたお二人の歓迎会の模様をお届けします。

我が英語学科では、園田先生と竹安先生という心強いスタッフを新たにお迎えしました。とても心強い仲間です。

続きを読む ...

185. 人文学部主催 エアラインセミナー開催のお知らせ

毛利史生 2015年 6月18日  カテゴリー: お知らせ


人文学部では、ECCエアライン学院チーフコーディネーター・主任講師の加賀野井道子先生をお迎えして、下記の日程でエアラインセミナーを開催いたします。

日時:2015年6月24日(水)16:20~17:50
場所:832教室

申込締切は6月19日(金)となっておりますが、24日(水)当日まで受け付けます。ただし、先着200名ですのでお早めに。お申し込みは、就職・進路支援センターにて行ってください。

就職活動が後ろ倒しになった今年、エアライン業界の就職戦線の動向が予想しづらくなっております。そんな皆さんの不安を加賀野井先生にぶつけてください。私、今回3回目ですが、毎回、加賀野井先生のお話は「目からうろこ」です。

184. 人文学部学部長カップ サッカー大会(後)

毛利史生 2015年 6月16日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。例年通り6月は忙しくて、またしても更新が滞ってました。すみません。お送りしたい学科情報が沢山ありますが、もう少しお待ちください。

さて本日は、一月ほど経ちましたが、学部長カップ(後編)の模様をお届けします。

 

 

続きを読む ...

183. 1年生歓迎パーティー

毛利史生 2015年 6月4日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。今日は日中は汗ばむ陽気でしたが、木陰では心地よい風を感じる気持ちいい一日でした。

さて、本日は、先月末に文系センター16Fで開かれました1年生歓迎パーティーの模様をお届けします。途中からの参加でしたので、後半の模様のみ写真と共にお届けします。

 

続きを読む ...


← 前ページ  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] - 10 -