福岡大学英語学科ブログ

237. Philadelphia Diary Final

毛利史生 2016年 5月23日  カテゴリー: 教員

こんにちは。What lovely weather !!

みなさん、いかがお過ごしですか。ブルグのネタが結構たまっていますが、j時間がなく更新できずにいます(すみません)。編集でき次第、可及的速やかにお届けします。

本日は、Philadelphia Diaryの最終回です。

 

続きを読む ...

236. キリエ、ドリカムのCMに登場!!

毛利史生 2016年 5月11日  カテゴリー: お知らせ | 卒業生

みなさん、こんにちは。

このブログでもご紹介している、本学出身の美人姉妹漫画家のキリエが昨日遊びに来てくれました。

なんと、かんぽ生命のコマーシャルに登場しているそうです。人気急上昇のキリエ、いつの間に遠い存在になっていっているような気がします。

 

続きを読む ...

235. 在学生の横顔

毛利史生 2016年 5月9日  カテゴリー: お知らせ


ゴールデンウィーク明けの新しい1週間が始まりましたが、みなさん、良いスタートを切ることができましたでしょうか。

さて、少し早いですが、今年も8月の第1土曜日にオープンキャンパスが本学で開催されます。現在、福原総監督と一緒に(総監督がほぼ、私はちょろっと)準備を進めております。そして我々と一緒に汗を流してくれるのが英語学科の学生たちです。今年の英語学科の相談コーナーでお手伝いしてくれる学生たちのメンバーもほぼ決まりましたよ。

続きを読む ...

234. Travel Diary in Philadelphia (2)

毛利史生 2016年 4月30日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

本日土曜は、本学は火曜日の振替授業日となっており、通常とは異なり土曜の昼下がりです。

さて本日は、フィラデルフィア日記(2)をお届けします。

続きを読む ...

232. 久しぶりの二人!

毛利史生 2016年 4月15日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

もっと早くアップすべきでしたが、1年前に卒業した二人が研究室に遊びに来てくれました。福岡県の有名私立高校で教壇に立つ二人です。美男美女カップルですよ!ソルジャーか?カップルだったか? 

続きを読む ...

231. 明日の夜はNHK BS

毛利史生 2016年 4月12日  カテゴリー: お知らせ

こんにちは。

新年度に入りました。2016年度も英語学科ならび英語学科ブログの方をどうぞよろしくお願いいたします。

光冨ゼミの卒業生が明日NHK BSにテレビ出演します。光冨先生がいただいた彼女のメッセージをそのまま掲載しています。

------------------------------------------------------------------------------------
明日4/13水曜日午後10時~NHK BS プレミアムの"2度目のハワイ"に出ます。お時間合う方は是非ご覧下さいね!ハワイヨガインストラクターHatsumiのお勧めスポットをご紹介しています♡
------------------------------------------------------------------------------------

ハワイ暮らしが長いハワイヨガインストラクターの彼女、相当面白いお話しが聞けますよ!

230. Travel Diary to Philadelphia (I)

毛利史生 2016年 3月30日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。いよいよ年度末もあと二日ですね。

今月の18日ですが、今年もペンシルバニア大学のほうに学会出張に旅立ちましたので、その旅日記を数回に渡ってお送りいたします。今回の目的は、学会発表です。発表形式はポスター発表といって、ポスターの前に集まってくれた人の前で説明を行う、もしくは、説明を求められたときに(Visual的なところで不可解な点があった時に)口頭で発表内容を補うというスタイルです。Oralスタイルの時よりはプレッシャーは感じませんでしたが、終わってみると、結構口は動いてくれたものの、思い返せば不可解なこともかなり口にしたような。。。そんな学会の模様は後日お届けするとして、本日は出国とフィリーまでの旅の道中をお届けします。


続きを読む ...

229. Professor Fukuda !

毛利史生 2016年 3月24日  カテゴリー: お知らせ | 教員

こんにちは。

今日は寒の戻りですね。日陰ではかなり寒いですし、北風もかなり堪えます。

さて本日は、うれしいニュースをお届けします。我々の仲間であり先輩同僚である先生が、この4月より教授に昇進されることが決まりました。私たちも本当に嬉しい限りです。そこで、身近で一緒にビールをよく飲むHowe先生達と相談して、オフィシャルではなく、インフォーマルに先生をお祝いしようということになりました。その模様を一部お届けします!

卒業生のみなさん、先生の楽しそうな横顔をお届けしますよ。

 

続きを読む ...

228. Flight to Fukuoka !

毛利史生 2016年 3月14日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

今日、2度目の更新です。一気呵成にいきますよ!

先週、福岡へのフライトで、しかも少し早目にお仕事が終わったということで、ある方が研究室に遊びに来てくれました。

登場の度にアクセス数が上がるあの方です。ソルジャーか? 上がってたのか?

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] [6] - 7 - [8] [9] [10]