福岡大学英語学科ブログ

252. オープンキャンパス 2016 (4)

毛利史生 2016年 9月12日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ございません。8月後半から一気に忙しくなり、更新が滞っておりました(すみません)。でも今日、Bank Bandの「こだま、ことだま。」の曲を聴き、心動かされて、思い立って更新しています。みなさんも、心が乾いたときは是非!

さて、本日はオープンキャンパス2016の最終版(?)です。

続きを読む ...

251. オープンキャンパス 2016 (3)

毛利史生 2016年 8月23日  カテゴリー: 在学生 | 卒業生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

リオオリンピックも閉幕しましたね。個人的には、陸上競技に特に興奮しましたよ。もはやボルトとファラーは、超人の域ですよね。私も二人に触発されて今朝も体幹トレーニングに励みました。でも目指すは、羽生結弦くん!

さて本日も、オープンキャンパス2016の続きです。

 

 

続きを読む ...

250. オープンキャンパス2016 (中)

毛利史生 2016年 8月15日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。

今日の午前中に行われましたリオオリンピックの100メートル男子決勝、興奮しましたね。準決勝でのボルトの走りを見た時から決勝も行けるのでは思いましたが、予想通りの走りでした。

私も触発されて夕方からは体幹トレーニングに精を出しました。目指すは羽生結弦さま!

さて本日もオープンキャンパス2016の第2弾です。写真が多いので、今回も途中までお届けします。

 

続きを読む ...

249. オープンキャンパス(前)

毛利史生 2016年 8月14日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。
みなさん、お盆をいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は暑い。猛暑がこうも続くとさすがにしんどいですね。どうかご自愛くださいますように。

さて本日は、先週土曜日に開催されました「オープンキャンパス2016」の模様をお届けします。今年もたくさんの方々にお越し頂きました。英語学科の相談コーナーも例年通りの盛り上がりを見せましたよ。

続きを読む ...

248. 卒業生の声

毛利史生 2016年 8月2日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

先日、今年から国際線のフライトにも搭乗するようになった卒業生から連絡をいただきました。ちょうどインドにステイしているとのことで、以下の写真は、現地のレストランで撮った写真のようです。
国際線のフライト、しかもインド。。。。誰だ?ソルジャーか?インドにいたのか?!

続きを読む ...

247. 書道家より伝言

毛利史生 2016年 8月2日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

みなさん、こんにちは。

毎日うだるような暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。私は朝のなちゃってトレーニングで相当の汗をかいてから一日を始動してますが、本当に気分爽快ですよ。最近は体幹トレーニングを独学で勉強していますが、どなたか効率的なエキササイズをご教授ください。肉体マイナーチェンジを考えています。めざすは羽生結弦君!

で、本日は、本学4年生の書道家であるYu君よりアート展のお話をいただきましたので、皆様にもご紹介します。以下、Yu君からのメッセージです。

続きを読む ...

246. オープンキャンパス案内

毛利史生 2016年 7月30日  カテゴリー: お知らせ | イベント

福岡大学では、来る8月6日(土)にオープンキャンパスが開かれます。英語学科では、以下の催しを準備し、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。また、卒業生のみなさんもお暇でしたら、気軽に遊びに来て下さい。

1. 個別相談コーナー (A棟6階 A616教室)
英語学科在学生の先輩たちや先生方がみなさんのご質問にお答えします。福岡大学での授業・学生生活・卒業後の進路のことなど、気軽にご相談下さい。

2. 英語で話そう (A棟6階 A616教室)
英語ネイティブスピーカーの先生と楽しく英語でお話してみませんか?今年の担当は Mr. 山笠のティム・クロス先生です。

3. 模擬授業 (8号館2階 823教室)
本年度は、スティーブン・ハウ先生 (11:50) と福原俊平先生 (14:10) にお願いいたします。内容は以下の通り。
 

ちなみに去年はこんな感じでした。
Open Campus 2015 I
Open Campus 2015 II

どうぞご期待ください。

245. 研究会

毛利史生 2016年 7月21日  カテゴリー: 卒業生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
北部九州も梅雨明け宣言があり、真夏モード全開です。福大も今日で授業が最後でした。みなさんお疲れさまでした。今週末からの試験、頑張ってください。

さて本日は、佐賀大学の先生を招いて研究会を行いましたので、その模様を少しお伝えします。その研究会ですが、私には知識がない「統計」について佐賀大学の先生にレクチャーしていただきました。出席者は、私と留学生別科の鄭さん、そして現在、私と共同研究をしているカワリュウさん、そして最後に、佐賀大学の先生が連れてきたスーパー助手です。スーパー?だれなの?

 

続きを読む ...

244. 卒業生の声

毛利史生 2016年 7月13日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

またもや更新まで時間がかかりました。お許しを(ぺこり)。しかし、今朝の雨はすごかったですね。梅雨末期の典型的な豪雨(まさにtorrential downpour。覚えてね)。今後も激しい雨には十分お気を付けください。

さて本日は、先だって成田空港で働いている卒業生が遊びに来てくれましたので、その模様をお届けします。誰?ソルジャー?成田空港だったか?!

続きを読む ...

243. Welcome to LE, 長先生、銅堂先生!!

毛利史生 2016年 7月1日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

いよいよ7月。1年の後半戦がスタートです。これでいいのか。

今日は若干湿度は高かったものの、午前中は日差しもあり、気持ちはマックスバリューでしたね!

さて本日は、4月より私たちの仲間となった新しいお二人の先生をご紹介します。先月、お二人の先生を囲んでの歓迎会が行われましたので、その時の模様をお伝えします。


続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] [6] - 7 - [8] [9] [10]