福岡大学英語学科ブログ

241. 人文学部主催 エアラインセミナーのお知らせ

毛利史生 2016年 6月22日  カテゴリー: お知らせ

こんにちは、午前中の雨、すごかったですね。みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

本日は、来週木曜に開催される、人文学部主催のエアラインセミナーのお知らせです。

福岡大学人文学部主催 エアラインセミナー(ECCエアライン学院 協賛)
日時:2016年6月30日(木)16:20〰17:50
場所:A棟AB02教室
講師:加賀野井 道子先生

最新の航空業界のお話は勿論、採用状況の説明、内定者のお話も伺うことができます。講師の加賀野井先生のお話は面白く、セミナーの度に新しい発見がありますよ。たくさんのお越しをお待ちしております。

240. 新入生歓迎パーティー

毛利史生 2016年 6月20日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。
ブログ更新がなかなかできず申し訳ございません。ネタはいっぱい届いているのですが。。。

先月のことですが、英語学科1年生の歓迎パーティーが文系センター16階で開催されましたので、その模様をお届けします。

 

続きを読む ...

239. 仕事図鑑2016、そして嬉しい卒業生

毛利史生 2016年 6月9日  カテゴリー: お知らせ | 在学生 | 卒業生

皆さん、お疲れさまです。

面白いブログネタが相当届いていますが、更新できずにいます。すみません(ぺこり)。時間ができましたら、一気呵成に更新いたします。本日は、急ぎのニュースを一つ、そして昨日ゲストの写真です。

今年も人文学部事業である「仕事図鑑2016」が完成いたしました。英語学科では、2年生、3年生全員に配布します(少し余裕があるので、希望する1年生にも!)。3年生にはほぼ全員のお手元に届いたと思いますが、2年生はまだ多くの人にお渡ししていません。まだ頂いていない2年生は毛利研究室(文系センター511)まで取りに来てください。

 

そして、仕事図鑑の報告会も、先だって行われました。英語学科の3年生3人も頑張ってくれましたよ。

続きを読む ...

238. 人文学部主催 グループディスカッション講座のお知らせ(4年生対象)

毛利史生 2016年 5月23日  カテゴリー: お知らせ

本日2回目の(簡単な)更新です。

人文学部主催事業のお知らせです。6月16日(木)に4年生を対象にしたグループディスカッション講座を開催いたします。6月からいよいよ選考開始です。行きたい会社で内定をもらいたいのなら、グループディスカッションのハードルを越えなくてはなりません。是非皆さん、参加してみませんか。先着30名ですのでお早めに。詳細はポータルに掲載していますのでご確認を!

そしておまけ。
大学生4年生のお二人です。

続きを読む ...

237. Philadelphia Diary Final

毛利史生 2016年 5月23日  カテゴリー: 教員

こんにちは。What lovely weather !!

みなさん、いかがお過ごしですか。ブルグのネタが結構たまっていますが、j時間がなく更新できずにいます(すみません)。編集でき次第、可及的速やかにお届けします。

本日は、Philadelphia Diaryの最終回です。

 

続きを読む ...

236. キリエ、ドリカムのCMに登場!!

毛利史生 2016年 5月11日  カテゴリー: お知らせ | 卒業生

みなさん、こんにちは。

このブログでもご紹介している、本学出身の美人姉妹漫画家のキリエが昨日遊びに来てくれました。

なんと、かんぽ生命のコマーシャルに登場しているそうです。人気急上昇のキリエ、いつの間に遠い存在になっていっているような気がします。

 

続きを読む ...

235. 在学生の横顔

毛利史生 2016年 5月9日  カテゴリー: お知らせ


ゴールデンウィーク明けの新しい1週間が始まりましたが、みなさん、良いスタートを切ることができましたでしょうか。

さて、少し早いですが、今年も8月の第1土曜日にオープンキャンパスが本学で開催されます。現在、福原総監督と一緒に(総監督がほぼ、私はちょろっと)準備を進めております。そして我々と一緒に汗を流してくれるのが英語学科の学生たちです。今年の英語学科の相談コーナーでお手伝いしてくれる学生たちのメンバーもほぼ決まりましたよ。

続きを読む ...

234. Travel Diary in Philadelphia (2)

毛利史生 2016年 4月30日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

本日土曜は、本学は火曜日の振替授業日となっており、通常とは異なり土曜の昼下がりです。

さて本日は、フィラデルフィア日記(2)をお届けします。

続きを読む ...

232. 久しぶりの二人!

毛利史生 2016年 4月15日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

もっと早くアップすべきでしたが、1年前に卒業した二人が研究室に遊びに来てくれました。福岡県の有名私立高校で教壇に立つ二人です。美男美女カップルですよ!ソルジャーか?カップルだったか? 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] [4] [5] - 6 - [7] [8] [9] [10]