福岡大学英語学科ブログ

207. あの人は今(3)

毛利史生 2015年 11月10日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。慌ただしい日々が続きます。このペースでいけば、気付けば、年末、クリスマス、年度末、というパターンなるんでしょうね。


さて本日は、大好評連載中の「あの人は今(3)」です。東京で頑張っているあの方々が登場しますよ。


Guess who?

続きを読む ...

206. Travel Diary to Seattle (IV)

毛利史生 2015年 11月5日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。久しぶりの連日更新です。ブログネタがたくさんたまっていますので(あざーす)、更新ペースを上げたいと思います。
さて本日は、「シアトル旅行記」の第4弾です。昨日、天神のクリスマスツリーの点灯式が行われたというのに、今だもって夏の出来事です。このタイムラグ、お許しください。

 

続きを読む ...

205. 人文学部長杯サッカー大会のお知らせ

毛利史生 2015年 11月4日  カテゴリー: お知らせ

学園祭も終わり、大学の後期授業も後半に突入といったところでしょうか。

実は皆さんにビッグなお知らせがあります。英語学科3年生のWents川上君が今年のキャンパスキングのグランプリに見事輝きました。写真を頂ける予定なので、頂き次第、すぐにこのブログでもアップしますね。

さて本日は、第3回目になる学部長杯のお知らせです。下記の日程で今回も行います。

開催日時:2015年11月15日(日)10:00~15:00
会場:福岡大学一般グラウンド(文系センター棟側)

チーム参加、グループ参加、個人参加もOKです。詳細は、福原先生か私に尋ねてください。本日、1年生サトウ君、コイズカ君がエントリーの決意表明をしておりました。あと、3年生のYu軍団もエントリーするようです。先日Yu君、1年生女子にお誘いの声をかけておりましたよ。

その写真がこちら。

続きを読む ...

204. 英語学特講II

毛利史生 2015年 10月27日  カテゴリー: 授業

みなさん、こんにちは。10月最後の週になりましたが、室内は暑かった。しかし、週の後半は気温が下がってくるみたいですよ。振り返ってみると、今年の10月は前半の方が寒かったような。

さて本日は、英語学科3,4年生を対象にした選択必修科目「英語学特講II」を受講している愉快な学生たちをご紹介します。先日、3年生のMizunoさんから写真を頂きましたので、皆さんにもお見せします。


*写真は本記事とは関係ありません。

こちらは人文学部若手教員のイケメン三人衆。右、本学科の渡部先生。学科のために最近は大忙しです。そして左は、LPの本山先生、佐藤先生。先日の日曜、仕事がありましたので、その時に一枚。実は本山先生こそ、「福大の福山君」なんです!!

 

続きを読む ...

203. Travel Diary to Seattle (III)

毛利史生 2015年 10月19日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。連日、気持ちがいい天気が続きますね。

さて本日は、「シアトル日記」の第3弾です。帰ってきて2か月を過ぎたにもかかわらず、本日やっと、Day2です。

続きを読む ...

202. あの人は今(2)

毛利史生 2015年 10月6日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。連日の更新です!

本日は、大好評の「あの人は今」です。この企画、思いのほか、反響が良く、多くの方々から第2弾のリクエストが届きました。前回、ジョウキンちゃんが登場した際、次回の「あの人は今」は、ソ..さんと告知しましたが、さあ、どなたでしょう。お待たせして申し訳ありませんでした。

続きを読む ...

201. 言語学コロキュアム

毛利史生 2015年 10月5日  カテゴリー: 教員 | イベント

こんにちは。秋晴れの中、そして黄昏の中、彩り輝くコスモスの花が本当に綺麗ですね。1年を通しても、この時期が移ろいでいく季節を一番楽しめるのではないでしょうか。みなさんからの秋のお便りをお待ちしております。

さて本日は、一月ほど前になりますが、9月に開催しました言語学コロキュアムの報告をいたします。

 

続きを読む ...

200. Travel Diary to Seattle (II)

毛利史生 2015年 9月29日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

慌ただしい日々が始まりなかなか更新できず申し訳ありません。つかの間のシルバーウィーク、いかがでしたか。
さて本日は、シアトル日記の第2弾です。なかなか写真の整理ができず、今回も「小出し」になります(すみません)。



ブログの記事とは関係ありません。8月のオープンキャンパスで大好評だったスタッフポロシャツ。

 

続きを読む ...

199. 108本のバラ

毛利史生 2015年 9月16日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。
新学期に入り、慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。

さて、本日は、本学科3年生のオダさんからインターシップの報告が届きましたので、みなさんにご紹介します。ブログのタイトルが少し??だったと思いますが、オダさんの手記を読めばわかりますよ。

続きを読む ...

198. ミスコン

毛利史生 2015年 9月11日  カテゴリー: お知らせ | 在学生

みなさん、本日2回目の更新です。

みなさんにニュースがあります。今年も大学学園祭である「七隈祭」が開催されますが、学園祭の花といえば、ミスコン、ミスターコン(?)でしょう。
なんと、そのミス、ミスターの候補者にLEからそれぞれノミネートされてますよ。みなさんも是非、一緒に仲間を応援しましょう!!

 

続きを読む ...


← 前ページ  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] - 10 -