福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2021 No2

毛利史生 2021年 3月29日  カテゴリー: 卒業生

本日は「あの人は今2021」です!誰でしょう?

卒業して5年かな?いや6年?今、佐賀県は唐津で頑張っています。

久しぶりの登場、ソルジャーです!

昨日、ある方の結婚式で再会です。気を遣ってくださったみたいで左隣がソルジャーでした。

現在、佐賀県は唐津市の公立高校で英語教諭として頑張っています。福大を卒業した後、佐賀大学の教育学部の研究科に進学し、そちらでも「ソルジャー」として活躍していたようです。右隣の方はAPUのアメリカ人の方で、その隣も佐賀大学のネイティブの方で、「ソルジャー」と親しみを込めて呼んでおりました。相変わらずの人気者です。でも、楽しいテーブルを準備をしていただき、本当にあざ~す!

佐賀大時代は、大学の留学プログラムを利用し、カナダとフィンランドにも留学しておりました。久しぶりにあったソルジャー、たくましくなってな。。。同じテーブルを囲んでアメリカ人の先生たちとも英語でさりげなく語ってました(ソルジャー!)。

お仕事も頑張っているようです。教科を教えることも勿論大事ですが、ソルジャーの思いやりや利他精神は高校生たちにも大きな影響を与えているはずです!お酒を飲みながら「ソルジャーから学ぶこと多いな」と本人に伝えました。

そして、余興のスクリーンにはあの人もサプライズ登場!

誰?同級生のコバではないか!

「感動」あり、「笑い」あり、「語り」ありの最高のWeddeingでした!Weddingの模様は一部個人ブログで紹介します!またブログでは卒業生の活躍をご紹介します。