福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2021 No1

毛利史生 2021年 3月5日  カテゴリー: 卒業生

最近、ブログ更新を怠っていましたが、更新する時は一気に行きます。連日の更新!

昨日、スポーツ科学部卒の学生さんのお話をしましたが、次は卒業して2年経ったあの方です。

卒業生ともコロナ禍でなかなか会えない状況になっていますが、昨日、研究室を訪ねてくれました。

誰?久々のソ、ソ? でも、2年よ。

 

マスクをしているこの方。

誰?

 

 

 

 

 

在学時、このブログに何度も登場したフウカさんです!

フウカさんもこの2年間でいろんなことを経験しました。自分も2年前は体調を壊したことで、人生の大切なことを学びもしたのですが、フウカさんもこの2年間でたくさんのことを学んだようです。お互いの人生のこととか、生きる上での学び、そして、おバカ話、等々たくさんお話しました。これからもフウカさんの人生を応援していきます! ところで、フウカさんと話をして出てきた、アヤノさん、連絡お待ちしてますよ!

平坦な人生では学びはないですよね。楽しいことも辛いことも人生はフルコースで深く味わないとね。私が好きな織田信長の言葉:

「懸命に生きてこそ人は輝く」(本当に言ったかどうかは知りません)

英語学科にはたくさんのスタッフがいます。みなさんの在学4年間で会いたい先生は人それぞれ違うでしょう。困ったことがあれば、遠慮なく、その先生に連絡してください。

先月2月は嬉しことに、過去15年の様々な卒業生から連絡を頂きました。ここまでは普段多くありません。あらら、何か不思議なエネルギーを発信してるのかしら?!