福岡大学英語学科ブログ

福田ゼミよりメリークリスマス!!

毛利史生 2020年 12月24日  カテゴリー: 在学生

Merry Christmas! 久しぶりの更新です。今日はクリスマスイヴですね。闇を照らすクリスマスライトよりも輝く笑顔のプレゼントです!

 

少し前になりますが、福田先生から福田ゼミの写真を頂きました。後期になって対面授業が一部再開しています。対面で実施する授業でも、遠隔授業を希望する学生のためには遠隔のための授業も実施しております。福田ゼミは凄いですね。全員、対面授業に出席し、自発的に、そしてお互いに協力しあいながらスピーチコンテストやゼミ運営に参加しています。コロナ禍で対面の大会がオンラインの代替大会にシフトしていますが、そのような状況でもゼミ生たちは全国レベルの大会で活躍しています。

学生を取りまとめる福田教授、本当にすごいです。(他学科の)某教員と立ち話をしてる時、たまたま福田先生の話になったのですが、何やら人文学部内外で「できる男」という名で通っているらしいです。ちょっと、将来が、、、どうしよう!?

「できる男」を囲む学生たち!マスク超しのゼミ生たちの素敵な笑顔にご注目!!

冬季休暇に入りゼミ生に会えないので寂しそうな顔をしていた福田教授。学生たちも同じ気持ちではないでしょうか。。。。

本学科では、たくさんの学生たちがスピーチ大会、そして松尾先生の学生たちもディベートの大会で活躍しています!皆さんも是非!!