福岡大学英語学科ブログ

新しい出会い

毛利史生 2020年 4月30日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、こんにちは。

本学も遠隔授業がスタートしました。。。

先日、他学部の方から「山川さんシリーズ面白いですね。」と言われ、「シリーズ??」に一瞬戸惑い。なるほど、でも反響あるだろうな~

「山川さん、シリーズ化ってどう?」

 

 

決定?

 

 

 

そんな山川さんも一押しの新しい方が人文学部事務室のスタッフに仲間入り!そうです、王子が東京に行ってしまったので、新しい方が入りました。山川さん曰く、「王子とは違うタイプのイケメンですよ」とのことで楽しみにしておりました。

先日、急な仕事で事務室に行った際にご挨拶。またイケメンではいか。。。

写真以上にイケメンです!

「モンジです。よろしくお願い致します」とご丁寧なごあいさつ。モンジ??

以前、共通教育の英語の授業で、モンジ君というサッカー部所属の好青年に出会いました。珍しい苗字でインパクトあったし、サッカー部の練習を見た際に、1年生の彼ががむしゃらに頑張っていた姿がすごく印象的でした。それをモンジさんに伝えると、彼曰く、、

「私の兄です!」

何たる偶然!!こちら弟のモンジさんもサッカー部出身で、入学前はJリーグ京都サンガのユースチームに所属していたツワモノ。早速、英語学科駅伝部にスカウトしました。喜んで走ってくれるとのこと。

大変な世の中、新社会人として奮闘しているモンジさんです。これからよろしく。応援しています!

王子も元気してますか?