福岡大学英語学科ブログ

キリエ作品、ドラマ化決定!!

毛利史生 2019年 8月5日  カテゴリー: 卒業生

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか。

本日は嬉しいニュース。本学卒業生でこのブログでもずっと応援している美人シスターズ漫画家、キリエのビッグニュースです!

昨年、本学出身の美人姉妹漫画家、キリエの連載漫画「4分間のマリーゴールド」をご紹介させて頂きました。なんと、キリエの作品、今年10月スタートのTBS系番組にドラマ化されることが決定!主演は、福士蒼汰君。そして、ヒロイン役に菜々緒さんが演じます。私、正直、驚きつつも、冷静にそのニュースを受け取りました。昨年、二人の作品を読んだ後、「絶対、ドラマ化すべき」と豪語しておりました。いやー、でも実現するんですね。。。。原作を読んだ福士蒼汰君曰く「ラブストーリーの名作はたくさんありますが、どれにも負けないくらい感動できる。原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。」この感想、私と全く一緒。また福士蒼汰君、「涙覚悟でごらんください」とのこと。これまた私の思いを代弁。

 

詳細はこちらから!

https://www.tbs.co.jp/4mari/

人気作家となったキリエのお二人、ヤングアニマルでも新連載がスタートすることになっています。キリエが活躍の場をますます広げていってますが、このままでは遠い人になってしまいそうです。。。でもいつまでも応援しています。10月からは石井先生とドラマの話で盛り上がります!