福岡大学英語学科ブログ

あの人は今2019(4)

毛利史生 2019年 7月23日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、、こんにちは。大好評の「あの人は今」シリーズ。今日は誰?在学中はこのブログにもよく登場していたあの人です。誰?ソ、ソ?

 

本日の記事とは関係ありません。

福田教授の研究室の扉です。ウィークリー(時にはデイリー)で扉のマグネットやステッカーが変わります。毎日、確認するのが楽しみです! そんな福田教授、公務に研究に大活躍です。先週の会議、委員会報告を客観的に聞いておりました。一言でいえば、「貫録!!」。かつては隣に座っていた私ですが、事情あって、今月から遠い席にお引越し。そんな福田教授の声を(遠くから)聞いて、思わずうっとり。近い将来、人文学部、いやいや、大学を引っ張っていく方になるのかなーと、何気に思った次第です。

ご無沙汰の登場、ソルジャーです。

右から二人目がソルジャー。。。「ご無沙汰して待たせてゴメン!!」

写真は佐賀大学の林先生から頂きました。佐賀大学の大学院を修了した後、現在、佐賀県の公立高校で教諭として頑張っています。学部時代から熱い気持ちの持ち主で、私も彼から学ぶことが多かったです。そんなソルジャー、卒論では洋楽を取り入れた英語学習について研究しました。その後、林先生のご指導の下、佐賀大学で同じ研究テーマをさらに発展させました!

先日、あるブログに、そのソルジャー・林先生論文がリファーされているを発見。。。すぐにソルジャーに連絡するも返信なし。ですが、林先生からソルジャーが元気であるとの連絡を頂きました(ちなみに、以下のブログです)。

 https://manabinoblog.com/businesseigo/englishcompany_taiken-2/

 

仕事も忙しく、また一人暮らしということで、夕食はコンビニ弁当が多くなるとのこと。そのためか、少し、体がふっくらしたかな?この日は、林先生を囲んでの同窓会のようですが、ビュッフェスタイルで栄養をしっかり取ります。

豪華やな〰。右の小皿には、ご飯にクロワッサン!

ソルジャー、これからもがんばれ!!