福岡大学英語学科ブログ

あの人は今2019(2)

毛利史生 2019年 5月5日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。ゴールデンなウィークをお過ごしですか?

過日のブログ更新で、何人かの方からメッセージを頂きました。英語学科関連では、英語学科をご退職された藤井先生、最初のゼミのリーダーだった、あっちゃん、ありがとうございます。ブログの更新に気づき、ご連絡頂きました。心より感謝です。本当に力を頂いた感じです。。。私はSNSをやってないもんですから、ある意味、学科のブログがネット上での唯一の「声」になっています。

なかなか一朝一夕でジャンプアップとはいきませんが、少しずつ前に進んでいます。学科の仕事や大学院の仕事でもご迷惑おかけしていますが、学科主任、研究科主任の山田先生、井石先生、園田先生からいつもご配慮と温かいお言葉を頂いております。

そんな中、本学科の「旅の達人」こと福田先生からは、素敵な本をプレゼントされました。涙こぼれそうなメッセージと一緒に。ありがとう、福田先生!!福田先生の人となりというか、人格には、かなわないな、と昔から感じております。。。。

ブログ読者はお気づきかもしれませんが、英語学科はツイッターもスタートしております。そちらもフォローして下さい。本学科の若手ホープの一人、渡部先生がやってますよ。私が困った時、いつも助けてくれる心優しい方です。。。

前置が長くなりましたが、本日は大好評の「あの人は今」シリーズです。誰?いつもならここでおとぼのはずですが、今はちょっと余裕なし。。。。

 

4年前(?)に卒業したマミさんです。

現在、RKBで活躍していますよ。日曜の夕刻、RKBでニュースをお伝えしてますよ。嬉しくて本人にもブログで伝えたい旨をお伝えしたのですが、こちらの事情で遅くなりました。。。。

英語学科では久保ゼミ出身の髙崎アナがKBCの夕刻『シリタカ』でメインキャスターで頑張っています。KBC、RKBと英語学科の卒業生、テレビ業界でも頑張っていますよ。

頑張れマミさん!あなたの頑張る姿に勇気が湧き出てきます!!