福岡大学英語学科ブログ

スエダ・イソベ ペア 快挙!! 全国大会スピーチコンテストTop50

毛利史生 2019年 1月18日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

高橋先生より学生たちの嬉しいお話を頂きましたのでご報告します!

誰??全国スピーチコンテスト、、、、、ソルジャー?

高橋ゼミのイソベさんと坂井ゼミスエダさんが快挙です。昨年12月に神田外国語大学で開催されましたスピコン全国大会でTop50の活躍です。以下、高橋先生から写真とメッセージを頂いたので、そのまま掲載します。

--------------------------------------------------

 

スエダさん(左)とイソベさん!!

 

全日本学生英語プレゼンテーションコンテストのために、夏休み中から準備を始め、授業やバイトの合間を縫って、準備をしたそうです。週末には12時間連続で図書館にこもることもあり、大変だったそうですが、その成果はいかんなく本番で発揮できたようで、とても良い経験になったそうです。

イソベさんによると、第二次予選のプレゼン終了後、同じ部屋にいた他の参加者から、「どこの大学なんですか!?」と話しかけられ、「福岡大学です!」としっかりアピールしてきたということでした。

スエダさんは、「このプレゼンテーションコンテストの存在をたくさんのLEの後輩に知ってもら い、挑戦してもらいたい」と言っていました。そんなスエダさん、間もなくオーストラリアへ一年間の交換留学に出発します。

TOP50の賞状(下)と、頂いたモバイルバッテリーの写真

---------------------------------------------------

二人の取り組み方、本当に好感持てます。本番前、本学で開催されたリハーサルに出席者の一人が言ってました。「二人は違うよ」

スエダさん、イソベさん、この成功体験を自信に変えて、次なる道にステップアップだ!