福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2018(4)

毛利史生 2018年 8月23日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

本日は、嬉しい卒業生たちのご紹介!

実は本日、附属高校の大濠高校の進学説明会に出席いたしました。卒業生で大濠高校でバリバリ教諭として頑張っている村田さんに会えると楽しみにしてたら。。。。。

 

 

村田さん(右)です!

びっくり。教職免許の更新で本学に来てました。何やら、我らが光冨教授の授業を受けているとのこと。実はここに来る前、(ゼミの先生だった)福田先生とパワーランチを楽しんできたようです。お互い、英語教育の専門家、最新の情報交換もされたようです。村田さん、教員としても立派になっていますが、何よりも困ったときに助けてくれるのが村田さんです。卒業して何度こちらが助けてもらったことか。。。村田先生、逞しいなー。

そして、隣は、タカマツダではないか。昔、ITCという英語研修で出会って、25年以上の付き合いです(勿論、ながーい空白期間もありましたが)。本学を卒業した後、カリフォルニア州立大学でマスターの学位を取得!見かけによらず、すごいんです、この方!話も面白いしね。。

さあ、話は変わって、明日は、ミニマムオープンキャンパスです。

時間:13:00~16:00(受付12:30~)

場所:A棟2階

本当にミニマムですが、だからこそゆっくりお話しもできます。オープンキャンパスに行きそびれた方、是非、お越し下さい。英語学科出身で、現在、本学の就職・進路支援センターで頑張っている(英語学科ブログ人気急上昇中の)トヨシマさんにご卒業後の進路のご相談もできますよ!

 

前回の写真!頑張るトヨシマさん!とにかく聞き上手。JPもオクタンも私もみんな、トヨシマさんとのトークをいつも楽しんでいます。

 

まさに才色兼備!英語もドイツ語も堪能なんです!

 

明日は、卒業生コバ、みっくーも登場!!!一気呵成にいきますよ。