福岡大学英語学科ブログ

Welcome to English Dep., 岩崎先生!!

毛利史生 2018年 6月10日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

少し間があきました。本日は、英語学科に新しい仲間が入りましたので、このブログでもご紹介します。岩崎先生です。4月のブログでも紹介しましたが、なかなかダンディーな先生ですよ。先日、歓迎会がありましたので、その時の模様をお届けします。

今回の幹事は大津先生と大島先生。どちらも「お」の苗字。そうなんです。幹事は「あいうえお順」のローテーションなんです(ということは、次回は、お、お、お、お、お??  オクタン?そして、か、か、か?)

 

乾杯のご発声は、山田先生です!

 

乾杯!!

 

そして、ご指名で中締めの挨拶をされたのは、、、、、

「走るマジシャン」こと福田先生!

実は、数時間前にイベリア半島から帰国したばかりの福田先生。新しい仲間が加わるということで、弾丸トリップで帰国されました。さすが、「思いやりの達人」です。

 

そして最後に、岩崎先生のご挨拶です。

何よりも、声がいいんですよ!安心感と落ち着きを与えてくれます。生声聞きたい方、是非、英語学科にご入学ください。東京から福岡に来られて、大きく戸惑いもあるでしょうが、心配ご無用です。愉快な仲間たちがたくさんいます!これからよろしく!

 

二次会は、それぞれ別れて。最近、お酒が弱くなった、私。この日、久保先生から日本酒を勧められて、気持ちよく飲んだはいいが、トークで少し暴走(猛省)。5月は別でも記憶がおかしくなるし、3月の結婚式でもお酒を飲んで体調崩す始末。体がついていけてないぶん、少しセーブしないといけないのかも。。。

 

岩崎先生、これからもよろしく!

最後は、秋好先生と舩田先生の笑顔で癒されて下さい!