福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2018 (2)

毛利史生 2018年 3月24日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

本日は大好評、「あの人は今2018」の第2回目です。今回は、学年が違うお二人のツーショット写真。お一人は、3年前に卒業したあの方!もう一人は、本学の就職進路支援センターで頑張っている方です。うーん、悩むー、誰?

「英語学科ブログ」読者にはお馴染みのジョウキンちゃんとトヨシマさんです!

この日、ジョウキンちゃんは大学のイベントで来学しておりました。そして左のトヨシマさん、現在、本学のキャリア支援センターで頑張っています。在学中にドイツに留学したトヨシマさん、ドイツ語も堪能なんです。樋渡ゼミのトヨシマさんでしたが、サブゼミとして私のゼミも受講してくれていました。そんなトヨシマさんがドイツ留学が決まったと聞いた時、勿論、嬉しいという気持ちもありましたが、その反面、勉学でゼミを引っ張ってくれていたトヨシマさんがいなくなることに複雑な思いを抱いたことも確かです。でも、立派な社会人になっています。

 

問い合わせもメッセージも受け付けていません!

ジョウキンちゃんが来ていたということで、ゆっくりお話ししたかったのですが、この日(土曜)は別の大きなイベントが入っておりました。そんな折、文系センター16Fの小部屋から、何やらにぎやかな声が聞こえてくるではないか。

な、な、なんと!

 

本学科若手ホープ、カリスマ講師Dodo! 「ワイン、もう飲んでるわよ!」

左は「人文学部事務室奥の気になる君」のカワカミさん、ではないか。そして右は、新任の歴史学科に入った渡邊先生。なんと、1年目にして「人文学部癒し系教員No1」の称号を獲得。なんですと!

楽しそうな土曜の夕刻でした!!さあ、あと1週間で新年度ですね。新境地で新年度を迎える方も多いと思います。ご活躍、大いに期待しています。