福岡大学英語学科ブログ

修論発表会

毛利史生 2018年 3月15日  カテゴリー: 在学生

みなさん、3月も中旬に入りました。もう年度末も終わろうとしています。すごく残念。。。

ブログネタがたくさん届いております。残念ながら、古くなりすぎて更新できなきなったものもあります。できる限り年度内に更新していきます。。。さて本日は、今月上旬に本学大学院の修士論文発表会が開催されましたので、その模様をお届けします。正確にはその後の懇親会の模様です!

今年度は3名の学生が修士号の学位を取得しました。会を〆るべく久保人文学部研究科長よりお言葉を頂きます。

 

夕刻からは、懇親会!

幹事のトミオカさんの司会でスタート!左のキュートでお茶目な方は園田副学科長。そして次年度は研究科主任です。大車輪の活躍!

 

長年、研究科主任をお務めになった山田先生のスピーチ。

 

宴もたけなわ、修了するお二人へアドバイザーから花束贈呈です!

苦楽を共にしたからこそ充実感の笑顔に包まれ、また同時に、お別れの寂しさもグッとこみあげてきます。えっ、オクタンの目からはうっすら光輝き、何か流れてきて、、、、、ないか。

 

ハウ先生のスピーチ。そしてサプライズでお花のプレゼントも。

 

最後は、、、

園田副学科主任のご挨拶!最近、密かに増えつつあるアキコファンの皆さん、ごめんなさい。。写真がぼやけてしまった(ぺこり)。

 

いやー、楽しいトークとビール(勿論、料理も)心から堪能いたしました。懇親会終了後は、貫さん(本当は林先生)と久保先生と有名な餃子店で簡単な2次会へ。オクタンが懇親会直前で「薬院に来たら必ず食べる餃子があるんよ!」という言葉を思い出し、ふらっと立ち寄ってみました。

まずは焼き餃子!

 

続いて水餃子!

美味しかった否かはこのお二人の顔が証明しています!

 

 

 

Yummy!!

明日は、久保先生から頂いたWeddingの模様をお届けします。反響が大きいWeddingブログ、お楽しみに!

 

帰りは、またもや乗り過ごしたJRで。ライトアップも春の装い!