福岡大学英語学科ブログ

あの人は今 2018(1) そして在校生も!

毛利史生 2018年 3月8日  カテゴリー: 卒業生

皆さん、こんにちは。

さて本日は、大好評シリーズの「あの人は今」です。遅ればせながら2018年一発目になりますが、本日ご紹介する卒業生は、前回のブログ更新の際にほのめかしたあの方です。誰?ソ、ソ、ス?!スーチャン?

久しぶりの登場、ソルジャーです。

本学から佐賀大学の大学院に進学し、見事、修士の学位を取得です。その嬉しいご報告を隣の「美しすぎる大学教員」こと指導教官の林先生(右)より頂きました。そのソルジャーですが、佐賀大学の留学プログラムで、年末までフィンランドに留学しておりました。極寒の地域でよく頑張ってきました。ソルジャーも教員採用試験に合格し、4月からは高校教諭としてキャリアスタートです。おめでとう、ソルジャー!

 

寒くて体を動かさなかったのか、すこしふっくらしてないか?!

卒業論文の時点から、いや、スピーチコンテストの全国大会の時から林先生にお世話になってきたソルジャー。学問的にも、人としても大きくなっていきましたね。昔からソルジャーを尊敬するところは、彼の行動力の高さと難しいことにもいとわずチャレンジする姿勢です。だから今のソルジャーがあるのかもしれません。写真のソルジャー、輝いて見えませんか? それは、オーラでしょうか、貫録でしょか。いや、あごひげか?でも綺麗に整ってる。。。

ソルジャー、また近況報告をお待ちしております!頑張れ!

 

最後に、少しだけ、在校生のご紹介。

紹介というより、最近の「英語学科ブログ」登場回数では間違いなく上位に入るでしょう、サカタさんです。こちらは夏にリーズ大学に交換留学へ旅立ちます。大学の広報誌に寄稿をお願いしておりまして、その関係で昨日、研究室に立ち寄ってくれました。いつも前を向いて頑張っている姿には心からのエールを送りたくなります。サカタさんも登場する広報誌ですが、今年のオープンキャンパスで配布いたします。お楽しみに!