福岡大学英語学科ブログ

学科懇親会

毛利史生 2018年 3月5日  カテゴリー: 教員

2017年度も最後の月に入りました。本当、Time fliesね。そのスピードも年々加速しているような。。。。

さて本日は、2週間ほど前の出来事ですが、学科の懇親会が開催されましたので、その会の模様を少しだけご報告します。ご退職される先生がいらっしゃる年は、送別会として会を催しますが、今年は退職される先生がいませんので、懇親会の開催でした。

卒業生の皆さん、懐かしい先生も登場されるかも。。。。

 

乾杯直後の一コマ!

愛されキャラの秋好先生!軽く飲み干します。「トダカ~、今日は飲むぞ!」

 

後ろのテーブルはこんな感じ。

 

何かもんぐりしているJP先生。その左隣はヒワタシ先生!手のひらは誰の手!

 

そう、ハウ先生のスピーチタイム!ご存知の方も多いと思いますが、4月からハウ先生、在外研究で1年間、日本を離れます。We are all going to miss him so much!

 

ハウ先生のスピーチの後、駆けつけてきた、カリスマ講師Dodo!

 

最後は、我らが副学科長、おしゃれ番長こと園田先生!園田先生の存在はみんなを優しい気持ちにさせてれます。これは誰でもできることではないんですよねー。まさに園田先生の人となり。

 

この遠近ショット、いいね~。手前は、我らが久保先生、そしてパーティ幹事の井石先生、その奥は1年間、学科のために身を粉にして頑張ってくれた白谷学科長、そしてコーナーに隠れていたのは、、オクタン!(オクタンファンの方々、写真が小さくてごめんなさい)。

 

この日も楽しいトークとビールを堪能いたしました。また、先生方の元気の姿をお届けします。

明日は、卒業生の近況報告!誰?ソ、ソ?