福岡大学英語学科ブログ

SIEクラスの仲間たち(銅堂軍団)

毛利史生 2017年 11月8日  カテゴリー: 授業

みなさん、こんにちは。学園祭も終わり、大学の後期授業も後半戦突入です。

英語学科では、平成27年度よりSIEクラスを導入しました。このクラスには、英語能力の高い学生たちが選抜され、英語ですべて授業が行われます。実は、先日SIEクラスの一つである「英語読解」の銅堂先生の授業にお邪魔しました。学生たちの評判がすこぶるいい銅堂先生、本当にやる気に満ちた空気が教室中の漂っていました。それではその模様を写真で!

 

可動式教室で授業が行われています。こちらは、テーブルを自由に動かすだけでなく、電子黒板もいくつも配置されています。

ダブルイシバシクン、英語で議論しています。オープンキャンパス頑張ってくれましたよ。あれ、イケメン髪伸びた?!

いやー、自発的に取り組むこの姿勢、いいね!

 

こちらは、ウシジマさん。ナチュラルスマイルにご注目!

 

みんなを引っ張るコウヤ君!彼は誰とでも自然に溶け込んでいきます。

 

おっとー、サカタさん、相変わらず好感度高し!!隣は愛しきmy adviseeではないか!!

 

韓流スター、チェジュウと見まごう美貌をお持ちのDodo先生、本当に学生たちから愛されています!!

 

最後は全員で記念撮影。男子たち、じゃれあってます。

 

Dodo先生、そしてSIE学生のみなさん、この度はお邪魔しました。積極的な姿勢、いいですね。Dodo先生に触発されて、心を入れ替えた学生もいれば、英語のスコアがどんどん伸びている学生たちもいます。

 

そんなSIE学生の一人であるサカタさんが嬉しいご報告に来てくれました。

二人とも目標にしているテストスコアをクリアしたそうです。本当に嬉しいご報告、ありがとう!Dodo先生に触発され、また先生の期待に応えようとする学生たちも立派です!

いつかお祝いやね!!