福岡大学英語学科ブログ

オープンキャンパス2017(最終回)

毛利史生 2017年 8月30日  カテゴリー: イベント

みなさん、こんにちは。少し間が空きました。本日はオープンキャンパス2017の最終回です。

 

英語学科の午後の模擬講義は、若手ホープで学生たちからも愛されているDodo先生です。

Dodo先生のアシスタントについたのが、こちらも2年生のコウヤ君。英語でDodo先生を紹介してくれています。Dodo先生からの信頼も絶大!!Dodo先生の安心しきった表情にご注目!!


そしてDodo先生からも何やら。。。。。いやー、この二人のコンビもなかなかやね。

 

今年も、相談窓口を始め、英語学科関連イベントにたくさん方々にご来場いただきました。心よりお礼申し上げます。

 

全員は揃っていませんが、最後に記念撮影。

 

おっと、、、

「人文学部事務室奥の気になる君」ではないか!!なんかツーショット多くないか?!

 

最後に、学生手作りの「教員紹介ポスター」の一部を記念に。でもこのキャプション、うけた~。

 

最後に、打ち上げ編。今年は、2年生と我々教員でささやかな慰労会。。

男女交互に座ります。合コンじゃないよ!

 

合コンじゃないよ!

 

授業の話は少しで、メインはおバカ話でしたが、楽しいひと時を共有しました。そして、私は、Nothing is better than really cold beer after work!!

全員がSIEクラスのメンバーですが、やっぱりモーチベーションが高く、話も面白い!そして、SIEクラスを担当するDodo先生への信頼もすごいです。

 

最後にお店の前で

私に隠れる秋好先生!!

 

イケメンイシバシ君と秋好先生。。本日3組目のナイスコンビネーション。なかなかやない?!

 

逆サイドでは、、、、

いました、ウルトラマン!

 

毎年、オープンキャンパスを担当していますが、お手伝いの学生たちしっかりしているので、本当に助かります。来年はこの4人は3年生。来年はリーダーかな。不安を感じながらも未来を熱く語る高校生と話をするのはこちらも大変刺激的です。是非、英語学科で楽しい先輩、先生たちと未来を語りましょう!

オープンキャンパスはやっぱり楽しい。。