福岡大学英語学科ブログ

オープンキャンパス2017(JP and Sakata-san)

毛利史生 2017年 8月24日  カテゴリー: イベント

みなさん、こんにちは。

なかなか時間が取れずブログの編集が追いつきません。でも、今日は一気にいきますよ。久保先生から頂いた写真を編集してお届けします。オープンキャンパスのJP先生の模擬講義の模様です。写真から、大盛況の講義の熱、そしてアシスタントのサカタさんとの絶妙なコンビネーション感がバンバン伝わってきますよ。

 

 

 

 

まずは、2人の真剣なまなざし!

大教室に270名の方々にお集まり頂きました。あざーす!!

 

そして、アシスタントを務めてくれたサカタさんの英語でのスピーチ!

堂々としたサカタさんの表情にご注目!いいなー。。

 

ほぼ一杯の教室。クラスサイズがどんなに大きくても、JP先生はいつも全体を一体感に包んでくれます。

 

あらら、ここにもいました。今度は、久保先生のカメラに向かってアイドルポーズ。。。

ヒノタン:「も~、オクタン」   そして、笑いながら突っ込むコヤナギタン:「ひじ、邪魔」

 

JP先生はどんなことにも真剣に向き合います。そこが先生が周りから尊敬され、そして慕われている所以でもあるのです。

 

アシスタントのサカタさん、講義中はパソコンで講義のお手伝いです!

 

そして最後で最高のツーショット!!

少しおどけたJP先生と最高の笑顔のサカタさん。

いやー、現場に行けなかったのが残念。。。。お二人のコンビネーション、見事だったと伺っております。いつも周りの人を大切にするJP,そしてどんなことにも頑張って取り組んでくれるサカタさん。学ぶこと沢山あります。。。

次回は最終回、模擬講義Part2(Dodo先生とコウヤ君編)と打ち上げの模様をお届けします。Don't miss it!