福岡大学英語学科ブログ

オープンキャンパス2017(当日編)

毛利史生 2017年 8月21日  カテゴリー: イベント

こんにちは。

お盆は体幹トレーニングに勤しんでいて更新が少し遅れました(すみません)。やっぱり目指すは、羽生結弦君!

本日はオープンキャンパス2017の当日編です。

開始前に全員で記念撮影。

初めての人、2年連続、3年連続の人もいます。お馴染の人、わかるかな?

 

ゼミ生のサカモトさんとタカイさん。実はタカイさん(右)、今年の英語学科の「顔」になっています(何ですと?!)。でも、何の顔?

 

大学のプログラムで一緒になったサキタ君とヤマシタさん。「英語学科ブログ」の読者なら、ヤマシタさんはもうお馴染でしょう。最近、ひそかに人気急上昇中!

ヤマシタさん:「福田先生、ヤッホー」

 

男子諸君と一緒に来場者の対応をする秋好先生。やっぱり、秋好先生って、学生からの信頼感・安心感は抜群ですな!クサバちゃん、ハヤシさん、見てる?相変わらずの秋好先生ですよ!

 

一方外では、オクタンゼミの二人が案内役をやっておりました。

教室に戻った二人。「頑張ってる姿を撮ってオクタンに送るよ!」

照れてました!

 

左は本格派イケメンのイシバシ君。性格も優しく、懇切丁寧に説明しています。やっぱり本格派やね!そしてお隣も、人気男子コウヤ君。お顔の表情にご注目!!

 

小林麻耶ちゃん? かと思わず見まごうアドバイズィーのフウカさん。何事にも一生懸命に頑張る彼女、いつも応援してます!

 

終了時間の4時を過ぎてお片付けタイム。今年の「顔」タカイさん、ちょっと、ちょっと、リラックスしすぎではないか。お隣は頑張ってくれたシマダ君とサキタ君。2人ともアスリートよ!で、ノンタンはいないのか?

 

いました。

 

おっと、こちらは「人文学部事務室奥の気になる男」ことカワカミさんではないか。学生じゃないよ!

 

分からないことも資料を開いて懇切丁寧に説明するサカタさん。授業で関わることはないのですが、今回のオープンキャンパスを通して彼女の秀逸さを幾多で垣間見ることができました。メールのやり取りでも直接の会話でも彼女のコミュ能力は本当に抜群です!今回のジェファソン先生の模擬講義も英語で前ふりをやってもらいました。

 

最後に、一仕事終えて安堵の表情を見せる3人組をご覧あれ!!

お茶目な園田先生を囲むヒノタンとコヤナギタン!

まだまだ続きます。久保先生やDodo先生からも写真を頂いております。明日は模擬講義編と打ち上げ編です!