福岡大学英語学科ブログ

オープンキャンパス 2017(準備編)

毛利史生 2017年 8月15日  カテゴリー: イベント

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みですね。暦の上では秋ですが、まだまだ暑さは続きそうです。ですが先日から、早朝のエクササイズで今までには感じてない涼しい風を感じています。少しずつ秋も近づいてきているのでしょうか。

さて、本日から、先週の土曜に開催されましたオープンキャンパス2017の模様をお伝えします。本日は準備編です。

絵が上手い学生たちに、前日の金曜日に集まってもらいました。

楽しくみんなで教室を飾り付け!

 

この黒板のイラスト、見事よね。作成したお二人の後ろ姿をご覧あれ!

 

白板には、英語学科(及び大学)の留学プログラム内容をイラストとともに書いてもらいます。このウルトラマンイラストもなかなかなものです。

 

書いてくれたのは、こちらの二人。広末涼子ちゃん似のサカタさんと、いい味出しているコウヤ君です!今回のオープンキャンパス、このお二人には大役も担ってもらいました。

 

おっと、こちちらは?

こちらは、教員紹介ボード。オクタンゼミのヒノタンとルミタンの二人が中心になって作業してくれました。「おくたんLOVE」の文字にご注目!

なぜか少し怒っているヒノタン:「も~、オクタン!」          何かあったのかな?

後方では英語学科の「おしゃれ番長」ことお茶目な園田先生が秋好先生と談笑中。そしてにやけている福原先生。微笑ましい光景です。

ブログネタがたまってます。明日はオープンキャンパス当日の模様をお届けします!お楽しみに。