福岡大学英語学科ブログ

あの人は今!

毛利史生 2017年 8月11日  カテゴリー: 卒業生

連日の猛暑、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、卒業生を紹介する連載企画、大好評の「あの人は今」です。卒業して何年経ちますでしょうか、あの方が可愛いお嬢ちゃんを連れて遊びに来てくれましたよ。お母さんそっくりで、キュートなお嬢ちゃんでした!

可愛いお嬢ちゃんと一緒?誰? 富山のチリちゃん?それとも最初のゼミのリーダーあっちゃん?

正解は、、

 

卒業して6年は経つでしょうか。ナガシマナッチャンです。

先日、オープンキャンパスの準備から戻ってくると、久保先生の研究室から出てくるところでバッタリ会いました。大学時代からキュートなナガシマさんですが、一緒にいたお嬢ちゃんも可愛くて。。。

ナガシマさんは、Howeゼミのメンバーで、卒論発表会、その後のスペイン料理での打ち上げパーティーでのこと、今でも覚えています。実は、1年生の時の「英文法」で担当していたこと、しかも私がよくいくショッピングモールのケーキ屋さんのバイト先していたこともあって、思い出深い学生の一人となっております。アルバイトの邪魔になってはいけないと思い、声をかけず遠くから頑張っている姿を拝見しておりました(壁に隠れてね!)

そして現在、結婚して東京で生活しています。今回、福岡に帰省して大学にも遊びに来てくれました。卒業生が子どもを連れて会いに来てくれるのは本当に嬉しいことです。

そしてこちらは、お嬢ちゃんのホノカちゃんが久保教授の研究室で描いた作品!

 

これは、確かに非凡なものを感じてしまう。。。。。

この6足動物は、、、、ごめんなさい、何だったけ?!

 

最後にまたキュートな二人のツーショット!

少しの時間でしたが、元気な姿が見れてよかったです。また遊びに来てね!!