福岡大学英語学科ブログ

Dear Professor !!

毛利史生 2016年 10月16日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新です(すみません)。

実は嬉しいニュースです。私たちが愛する学科の同僚が教授に昇進しました。そこで、インフォーマルな会を開き、その同僚を囲みました。時間がなかったので、声をかけることができたメンバーだけに集まってもらいました。

 

そうなんです。実はこの度、我らがKimber先生が教授に昇進されました。先月のことですが、天神親不孝通りのOff Broadwayにてbeer and hamburger partyです。

左から2人目がKimber先生。そしてセンターにはHowe先生もいます。


こちらがBooadway burgerのレギュラーサイズ。本当に超特大。


私はSetメニューを注文。超お得で、サラダとスープがついてきます。もう何も言えねえ!


Kimber先生を囲む美女二人。左はいつも爽やかな秋好先生、そして右は「英語学科ブログ」をこよなく愛するDodo先生!!ヤッホー!


やはりこういう会は絶対に欠かせない存在、副学科長。過日、右側のおバカ教員がSmartphoneを紛失するという失態を起こしましたが(またかよ!)、すると福田先生、関係部署に先んじて問い合わせてくれていました。自分が大変な時でも人のことを思うその心、なかなか真似はできません(実は加えて、久保先生を始め、英語学グループの先生方にも優しくフォローしていただいておりました。。。。ただただ、感謝です)。

最後はお祝いのケーキです!

Kimber先生、おめでとうございます。研究は勿論、教育、学科のお仕事でも見事にこなすKimber先生、素晴らしいです。そして何より、いつも周りに優しい言葉をかけてくれる人格抜群なKimber先生です。これからも英語学科の愛されるProfessorであってください!!