福岡大学英語学科ブログ

仕事図鑑2016、そして嬉しい卒業生

毛利史生 2016年 6月9日  カテゴリー: お知らせ | 在学生 | 卒業生

皆さん、お疲れさまです。

面白いブログネタが相当届いていますが、更新できずにいます。すみません(ぺこり)。時間ができましたら、一気呵成に更新いたします。本日は、急ぎのニュースを一つ、そして昨日ゲストの写真です。

今年も人文学部事業である「仕事図鑑2016」が完成いたしました。英語学科では、2年生、3年生全員に配布します(少し余裕があるので、希望する1年生にも!)。3年生にはほぼ全員のお手元に届いたと思いますが、2年生はまだ多くの人にお渡ししていません。まだ頂いていない2年生は毛利研究室(文系センター511)まで取りに来てください。

 

そして、仕事図鑑の報告会も、先だって行われました。英語学科の3年生3人も頑張ってくれましたよ。

今回、取材、執筆に頑張ってくれた3人です。


左から、ノンタン、甘い瞳のタカイさん、そして華麗なサカモトさん!

感想を言うと、あまり動じないノンタン、そして簡潔に要所を締めてくれたタカイさん、そして落ち着いたオーラを出したサカモトさん!全員OKよ!

この報告会、本当に充実しています。最後は、フロアーにいる先生、学生たちが一緒に交じって意見交換を行いました。昨年にはなかったスタイルですが、来年も是非やりたいとおもいます。現在、「仕事図鑑2016」の参加者を募っております。貴重な経験になること間違いありません。お待ちしております。

最後に、昨日、遊びに来てくれた卒業生です。

右奥の女性、マツオアッチャン、私が受けもった初めてのゼミでリーダーを務めてくれました(彼女の結婚式の模様もこのブログでご紹介しています。是非、過去ログを!)。左はオオシゲさんとサカモトさんです。同じく卒業生のカワリュウさん(右手前)から留学の話を聞いています。あれれ、お腹が大きい人がいる。ひょっとして?!カワリュウサン?それともオクタン?