福岡大学英語学科ブログ

在学生の横顔

毛利史生 2016年 5月9日  カテゴリー: お知らせ


ゴールデンウィーク明けの新しい1週間が始まりましたが、みなさん、良いスタートを切ることができましたでしょうか。

さて、少し早いですが、今年も8月の第1土曜日にオープンキャンパスが本学で開催されます。現在、福原総監督と一緒に(総監督がほぼ、私はちょろっと)準備を進めております。そして我々と一緒に汗を流してくれるのが英語学科の学生たちです。今年の英語学科の相談コーナーでお手伝いしてくれる学生たちのメンバーもほぼ決まりましたよ。

私は、今年もゼミを担当していますが、そのゼミの中からも何人かがお手伝いしてくれます。その一人が、モリタさんです。


一度話をすれば、もっと彼女のことが知りたくなります。英語に加え、朝鮮語も勉強している彼女。言語学を専門としている自分としては、是非、言語学を続けてやって欲しい!!

実はモリタさん、高校生の時、オープンキャンパスに遊びに来てくれました。大分から来てくれたのですが、その時対応してくれたのが、このブログにもたくさん登場してくれるジョウキンちゃんでした。ジョウキンちゃんが卒業し、今度はモリタさんがお手伝いしてくれることに不思議な縁を感じます。

そして、もう一人、今日も私をびっくりさせてくれたキノシタさん(左)です。先日、研究室でゼミのプレゼンの打ち合わせをしました。その時撮った写真です。

右は古賀ゼミのアンドウさんです。見事、注文した「キメ顔」に応えてくれました!!

これからも頑張っている在学生の横顔をブログで紹介していきます。お見逃しなく!!