福岡大学英語学科ブログ

久保先生を囲む会(3)

毛利史生 2016年 2月9日  カテゴリー: 卒業生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

またもや久しぶりの更新です。本日は、昨年末の「久保先生を囲む会」の最終号をお届けします。色んな人が登場しますよ。

宴もたけなわ、スライドショーとプレゼント贈呈に続き、久保先生にお言葉を頂きます。

その前に、会場の模様を。

Mr.シラネと思いきや、石川先生、いつの間にその席をゲット!後方からはコバがにらみを利かせています。


そう、お隣は、スーちゃんと奥田先生(オクタン)。

次に、久保先生からお言葉を頂戴します。


フラッシュの嵐!


先生の軽妙なトークに出席者の笑みもこぼれます。石川せんせ〜い!


こちらは違うアングルから。


ちょっとちょっと、先生のスピーチの最中ににやけているの誰?

最後は全員で記念撮影です!

なんか個性的な面々が揃っています!


こちらは久保ゼミ一期生の諸先輩方。


吉津君 「久保先生、いやん!」


この後、2次会を仕切ってくれたのが、終始、久保先生に頬ずりしていたイワナガ君!


右側のつなぎの人、誰?


スーちゃんと、先ほど睨みを利かせていたコバ!やっと笑みが戻ってきました。


なんか、このツーショット、多いな。


男だけのスリーショット!

本当に楽しい週末の夜でした。このように素敵な集いができたのも久保先生のおかげです。久保先生を慕う人が多く、その輪の広がりの中で素敵な人たちとの交流を楽しませていただきました。改めて、久保先生の人徳の素晴らしさを感じさせていただきました。この度は誠にありがとうございました。シンガポール在住のシンガポールマキ君のフライングゲットさえなければ、本当のサプライズだったのに。。

続いて、パーティー後の番外編:
天神のタリーズコーヒーで反省会。



おっと、ミスターシラネ、いたじゃないか。軽くカフェのつもりが、終電ぎりぎりまでいたため、慌てて奥田先生と最終電車に乗り込むことに。

将来、パーティーを企画しています。パーティー実行委員を募集中です。是非という方は、私までご連絡を。