福岡大学英語学科ブログ

「久保先生を囲む会」

毛利史生 2015年 12月17日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、こんにちは。この季節、街のクリスマスライトに心踊り、忘年会でビールを飲みながら一年に思いをふける時ですが、最近の忙しさで、なかなか気持ちの余裕がうまれません。でもこのブログを書く時は、少し自分がリラックスできているときなのかもしれません。そんなリラックスタイムに思い出したくなる楽しい出来事が、今月初めにありました。

実は、本学科の「久保先生を囲む会」が薬院のタカクラホテルで行われました。先生のゼミ生、セミ外の教え子、そして同僚の奥田先生、その他34名の方々にお集まりいただきました。実はこの会、私と言語教育センターの林さん、留学生センターの鄭さんの3人が集まった時、身近な人で先生を囲もうという案に至りました。最初は我々3人と身近な人ということでスタートしましたが、あれよあれよと話が広がっていき、大きなパーティースタイルへと変わっていきました。これも偏に久保先生のご人徳と先生への恩を感じている学生たちが多いということでしょう。でも、正式に卒業生に声をかけたら、もっと沢山の卒業生が集まったはずです。

それでは感動あり笑いありのパーティーの模様をご覧ください!

先生をサプライズでお迎えします。

先生、登場です。

鳴り響くクラッカー!!先生、びっくりしたかと思いきや、フライングした人がいたんですね。。。


パーティーの司会は熊本朝日放送のタカサキさん。相変わらず可愛いタカサキさん、夢をあきらめなかったのは久保先生のおかげだったとのこと。感動しました!


卒業生を代表して、ゼミ1期生のフルカワさんのスピーチ。フルカワさんらしさ全開で面白いスピーチでしたよ!

乾杯のご発声の後はしばしご歓談タイム。

こちらは楽しいテーブル。奥田先生も同僚として出席してくれました。両サイドの美女に囲まれて少しにっこり。左はスーちゃんね。


おっと、久しぶりの登場、ミスターシラネ。コバもいるではないか。


久保先生のテーブルには2008年の卒業生たち。


先生に容赦ない頬ずりを繰り返すイワナガ君。久しぶり!!



次々と久保先生への挨拶を待つ参加者たち。こちらは、奥田先生とツンデレカワリュウ。後方では、コバと高﨑さんが、熊本談義に花を咲かせています。何やらコバ、午前中の高﨑さんの生放送を見て福岡に向かったとのこと。実はコバ、隠れファンらしいです。


手前、カワノさん、このブログにアクセスしてくれているとのこと。見てる?。

さあ、宴もたけなわ、抽選会の始まりです。この抽選会、当たった人は一言スピーチをお願いします。


いきなりスーちゃん!


続いてキド君の名前がCall outされます。右側は、なんとイシカワさん!そこはスーちゃんの席ではないか!まちぶせか?


キド君のスピーチにスーちゃんも思わず?!


つぎつぎと出席者の名前がCall outされます。


奥田先生(一部ではオクタン)もゲット!!


タチバナさんまで??


真剣な面持ちで話を聞いて下さる久保先生。

抽選会はまだまだ続きます。すみません、写真の編集が終わっておらず、この続きは次号でお届けします。
次号はもっと楽しくなりそう。お楽しみに(中途半端な終わり方、お許しください)!