福岡大学英語学科ブログ

あの人は今(3)

毛利史生 2015年 11月10日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。慌ただしい日々が続きます。このペースでいけば、気付けば、年末、クリスマス、年度末、というパターンなるんでしょうね。


さて本日は、大好評連載中の「あの人は今(3)」です。東京で頑張っているあの方々が登場しますよ。


Guess who?


ジョウキンちゃんです。先日、連休が取れたので福岡に帰ってきてくれました。癒しの笑顔にご注目!

貴重な連休中ではありましたが、少し時間をもらって沢山話を聞かせてもらいました。職業観とか人生観とか、そして学生時代のことも。本当にジョウキンちゃん、おもしろいです!

そんなジョウキンちゃんが東京で一番会っているのが、この方。


ツマチさん(中央)です。ブログ用の写真をいつも求めている私にジョウキンちゃんが気を遣って写真を送ってきてくれました。本当に仲の良いお二人。この間も二人で遠く(草津?)に行ってきたようです。
でも、ツマチさんと言えば、私の中では「ツマチさんの顔って、俺、かなりストライクゾーンなんよ」と言っていた某男子の言葉を思い出します(きゃー)!そしてお隣は、福田ゼミの「美人担当」、ソノダさん!この3人が座ったテーブル、さぞ華やかだったことでしょう。


こちらは、先週、別の英語学科同級生と東京で会った時の写真だそうです。右はミサキさん、ただ私は4年間で一度も絡みがなかったんです(残念)。でも3人、楽しそうです。大学時代の昔話に話に花を咲かせたのではないでしょうか。


ジョウキンちゃん、いつもありがとう。そして卒業生のみなさん、いつでも大学に顔を出してね。