福岡大学英語学科ブログ

Open Campus 2015(II)

毛利史生 2015年 8月26日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか。明方の風、そして午後の吹き返しの風、いずれもすごかったですね。

さて本日は、Open Campus 2015の続編です。

 

例年ながら、英語学科の教室は、予定時間を過ぎても訪問される方がありまして(ありがたい限りです)、遅くまで学生たちも頑張ってくれました。

最後は、恒例の記念撮影で終了です。

まずは、福原総監督を囲んで全体写真!


全体写真の右サイド。1,2年生の中、今回、熱く語ってくれたYu君の姿も。


こちらは3年生側!

続いては、学年ごとに記念撮影。

まずは、1年生。よく頑張ってくれました。5月の人文学部カップにも登場した3人です。よろしければ過去ログを!


そして風格が出てきた2年生。マツモトさん、アートのセンス、抜群です。


今年のリーダー格として頑張ってくれた3年生。女性陣のピースサインにご注目。英語学科であれば誰もが知っている誰かの物まねだとか。分かる人は分かる、ピースサイン!


「僕たち、イケメンズ!」


大仕事終えての達成感なのか、自然と笑みがこぼれます。

続いて、美女との連続2ショット!


思わず目じりが下がるYu君!

教室を元に戻したらすべて任務完了です。小道具のほとんどは福原総監督の研究室に、そして一部は私の研究室に保管します。来年も今年に負けないようなOpen Camspusにしたいと思います。いいアイデアがある人は、どしどし私たちまでお寄せください。そして、福原先生始め、学科の先生方、そして今回お手伝いしてくれた英語学科のみなさん、本当にお疲れ様でした。

最後に、私の研究室で休憩をした二人。

帰り際にパシャリ!実はこの二人、この秋、何か旋風を巻き起こしてくれる予感!詳細は後日ブログでも。楽しみ。