福岡大学英語学科ブログ

Howe先生、イギリスBBCに出演!!

毛利史生 2015年 8月6日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、こんにちは。連日の猛暑に多少堪えています。

大学は試験も終わり、夏休みモードに突入です。そして今週土曜は、大学のオープンキャンパスです。英語学科の相談室では、福原監督(准教授)を始め、優しい在学生がみなさんのお越しをお待ちしております。また今年の英語学科の模擬講義は、我らがJPことジェファーソンピーターズ教授と高橋美知子准教授が担当します。こちらもお見逃しのないように。

さて本日は、ビッグニュースです。本学科のHowe先生が、イギリスのBBCラジオ放送で電話ゲストとしてお話されております。言語学者のHowe先生、ご自身の専門である言語の多様性、方言(今回はYes No表現)について分かり易く解説されております。以下のURLからもHowe先生の生声も聞けますよ。そしてさらにもう一つ、今月はBBCにゲストとして招待されております。その模様も後日お伝えします。こうご期待。


http://www.bbc.co.uk/programmes/p02x4c18

因みに、Howe先生の登場場面は、33分24秒〜43分41秒のところです。なお、この番組を聞けるのは20日間ほどですので、皆さんお早目に(「旅の達人」こと福田先生、ご指摘ありがとうございました)。