福岡大学英語学科ブログ

1年生歓迎パーティー

毛利史生 2015年 6月4日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。今日は日中は汗ばむ陽気でしたが、木陰では心地よい風を感じる気持ちいい一日でした。

さて、本日は、先月末に文系センター16Fで開かれました1年生歓迎パーティーの模様をお届けします。途中からの参加でしたので、後半の模様のみ写真と共にお届けします。

 

学生たちはグループごとにテーブルを囲み、そこに教員が2名ずつ入ります。


私は福原先生と同じテーブル。何やらイタリアテーブルだとか。マンマ・ミーア!!

ジェスチャーゲームがスタートです!

個人的には大好きです、この写真!頑張っています。

他のグループも見ていきましょう。


あら、奥では福田先生と樋渡先生の姿も!


中央は私の「英文法」を引っ張っているカワグチ君。先日、オアシスで可愛い子から話しかけられてました。


最近よく見ます、自撮り棒。因みに英語では、selfie stick。


さあ、みんな中央に集まってゲームでショータイム!


恒例の、負けた方が後ろにつき、どんどん人の輪を作っていきます。


頑張れ、学科長!


ハウ先生とキンバー先生のMCもボルテージマックスに!


大島先生も頑張ります。


頑張る学科長!


こちらは前半から頑張りすぎたので少しブレイク中の二人!

ゲームも終了し、最後に記念撮影です。

1年生も先生たちも本当にお疲れさまでした。長いようで短い4年間です。悔いのないよう学生生活を送ってくださいね。