福岡大学英語学科ブログ

祝 ご卒業(II): パーティー編

毛利史生 2015年 3月30日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

桜の花が見ごろになってきました。あたらしい年度を迎えるにあたり、身も引き締まる思いです。昨日、博多駅で、たくさんの社会人フレッシュマンたちを見かけました。研修先に向かっていたのでしょうか、緊張した面持ちが印象的でした。英語学科卒業生のみなさんもがんばってね。本日は、その卒業生たちの卒業式当日の模様をお届けします。今回はパーティー編です。Sジャー、面白い踊り(?)をやってくれましたよ。

卒業式の夜は、中央区のイルパラッツォで卒業パーティーです。

まずは、学科主任の山内先生のご挨拶です。

そして、卒業生を代表して、福田ゼミのGo君が挨拶。

天を仰ぐGo君!感動的な瞬間。
さらに、Go君からは幻の焼酎を差し入れに頂きました。あまりにも美味しすぎて、3杯いただきました。あざーす。


大役を終えたGo君を癒す美女。誰だか分からないように、少しぼかしました。


乾杯のご発声は西村先生です。最高のジョークで学生たちを喜ばせてくれました!「乾杯!!」


かんぱーい!


今年のパーティーの実行委員を務めたMrシラネとソルジャー。英語学科ブログに数多く登場してくれた二人、この2ショットは見納めショットかも!


キンバー先生、高橋先生と並ぶ卒業生。二人とも4月から教壇に立ちます。在学中は、高橋先生から「英検課外授業」で鍛えられました。そして後ろでは何かに見とれるミックー。


わっしょい、わっしょい。右側で福田先生が食べている丸いものは何だ?!
そして中央後方では、オールバックのコバ。ちょっと怖いかも。




宴もたけなわ、お約束のビンゴでショータイム!司会は、ミスターシラネと英語科の国分君こと、テッシー。


いきなりのトリプルビンゴ!


鶴田先生もビンゴです。


マツナガさんもビンゴ!そしてミスターのつぶやき「まっちゃん、ちょっとどういうこと」


ヤマダさんもビンゴ!背後からヤマダさんを見つめるミスターのつぶやき「今宵も最高!」


卒業パーティーだけど、なぜだか3月の誕生日祝いまで!?


パーティー途中で、幹事一同からご挨拶。通常は、パーティーの締めに幹事が登場して、色んな思いを言葉にし、時には言葉に詰まり、感動的な場面になるのですが、今年は違いました。一言でいうと、今年は、「気合い」系かな。さらに、ソルジャーのギャグまで飛び出すハプニング。


手拍子しながら忍者歩きなのか、カニ歩きを披露するソルジャー!写真では伝わりませんが、2年間のソルジャーとの付き合いで、一番面白かったギャグかも。ジョウキンちゃんも受けてたよ!

こんなかんなで、この学年らしいパーティーは続きます。後半は次回のブログで。