福岡大学英語学科ブログ

祝 ご卒業(1)

毛利史生 2015年 3月26日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、ご無沙汰しております。ブログ開設して3年ほど経ちますが、1か月ほど更新がなかったのは初めてです。申し訳ございません。今月は出張続きで、なかなか時間を割くことができなくて。。。

本日は、先週19日に挙行されました学位授与式の模様をお届けします。今年の4年生は個性派ぞろいのため、授与式もすごいことになりました。先生たちの思い入れも大きかったようです。感動の連続で、実は、大切なシーンでのシャッターチャンスを逃してしまいました。すみません。

 

毎年そうなんですが、ゼミ担当教員が学生たちに卒業証書を授与します。今年のトップバッターは秋好先生です。心優しい秋好先生、最初から感極まっての号泣です。後から授与する私たちには、かなりのプレッシャー!!!、と奥田先生と話していたのですが、、、、な、な、な、なんと次の奥田先生も大粒の涙を。そして学生たちももらい泣き。そんなこんなで始まった授与式ですが、今回、いつもと違うのは、各先生からの学生たちへのメッセージあり、粋な計らいありの素晴らしい卒業式となりました。

写真を編集する時間がありませんでしたので、手許にある私の一眼レフカメラの写真を一部お届けします。すべて、学位授与式後の写真です。


おどけた顔のゼミ生たち。


ミナミさん、久しぶり!1年生の時はよく研究室でお話ししてたのを思い出します。ミナミさんもエアラインです!


奥田ゼミのコバ。色々と助けてもらうこともありました。ありがとう!


キンバー先生と、お隣はデルモタカハシ!


アドバイズィーとしてあまり何もできなくてごめんね、フジクラさん!!


本当に仲良しの二人です!登場回数もゼミ生で一番多かった二人、ありがとう!


ジョウキンちゃんの困った顔にご注目。そして、覆面男も登場。誰だか分かった方、ご一報ください。ランチクーポン準備しております!


両手に花のミスター!左、アイリさん。キュートで性格もカワイイ彼女、同級生から結構いじられていました!右はクールビューティーのマエダさん!


今年、教員採用試験に合格したシブタさん、そしてお母様です。その瞬間にかける集中力、シブタさん、本当に素晴らしいです!


ごめん、ごめん、登場回数一番はこの方でした。名前は言わずもがなかな。


こちらも空を飛ぶツマチさん。お母様ともご挨拶させていただきました。大変素敵なお二人でした!あと、4月からユカチンよろしくね!!


2年時の時ミスキャンパスに輝いたノウマさんです。そして将来は教員に進む彼女。男子高校生大変かも。「ノウマさんが英語の先生だったら、
俺絶対、偏差値70超えてましたよ」(某卒業生男子談) ほんまかいな!!


ノウマさんの横でキメ顔をキメるミックー!


テッシー、ミスターも加わって!


去年卒業したキサヌキさんもお祝いに駆けつけてくれました。後ろは余韻に浸る奥田先生!

一部しか紹介でできず申し訳ありません。私のカメラで写った記憶のある人、私までご連絡ください。写真を送りますよ。4月以降使えるメールアドレスを教えてください。

次回はパーティー編です。こうご期待。