福岡大学英語学科ブログ

輝くファイナリストたち(少し遅い速報)!

毛利史生 2014年 12月25日  カテゴリー: 在学生

メリークリスマス!

今日は25日、クリスマスです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。いつもよりキャンパスに人が少なかったような。

さて本日は、朗報をお伝えします。先週土曜日、京都外国語大学で行われましたプレゼンコンテストですが、本学科からは、ソルジャー(4年)タナカさん(3年)ペアと、福田ゼミのゴウくん(4年)マルノさん(4年)ペアがファイナリストとして活躍しました。

二組とも最高のパフォーマンスだったとの報告を頂きました。4人ともお疲れ様です。写真を福田先生と林先生から頂きましたので、ここでご紹介します。


なんと、ソルジャー・タナカ組、3位入賞です。タナカさんの英語、とにかく圧巻です。それを上手く引き出したのがソルジャーとのこと(ソルジャー談)。


こちらもナイスなコンビネーションで頑張ったゴウ・マルノ組。ボスの福田先生を囲んで記念撮影です。


最後は出場者及び関係者と記念撮影です。


しかし何より、この二人の3位入賞は、林先生抜きにして語ることができません。そして林先生のご指導に応えた二人も立派です。二人の会心のパフォーマンスが終わった時、林先生、思わずガッツポーズをしてしまったそうです。本当に学生思いの先生なんです。素晴らしいです!

本当に心からおめでとう。そして I wish you a Merry Christmas!