福岡大学英語学科ブログ

福田軍団、団員大活躍!!

毛利史生 2014年 12月13日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
いよいよ卒論締切まで約1週間です。かなり追い込みをかけないと間に合いませんよ。もうひと踏ん張り頑張ってください。

さて、福田軍団こと福田ゼミのゼミ生たちが、またやってくれました。東京で行われた全国大会のスピーチコンテストで旋風を巻き起こしたようですよ。

 

以下、福田先生からメッセージと写真を頂きましたので、そのまま掲載します。

--------------------------------------------------------------------------------

2014年12月6日(土)に東京で行われた第3回全国学生英語プレゼンテーションコンテストに、去年に続いて今年も福田ゼミから出場者が出ました。今回は全国から633名の応募があったようです。


Semi Finals で素晴らしいパフォーマンスをした Junkoさん、Saoriさん、Wakanaさん(左より)は笑顔で記念撮影です。


Semi Finals で東京の複数の有名大学と同じグループに入って奮闘した Go 君は、ボードに自分の名前を見つけてニッコリ。


今年の Finals は、読売新聞東京本社の「よみうり大手町ホール」で行われました。ゼミ生達は...客席から熱い視線を送りました。

(^O^)


しかし、Semi Finals のプレゼン―ションが 高く評価されたGo君は、全体の上位50名が選ばれるTOP 50 賞に輝きました! おめでとう、Go君。夏休みも図書館でコツコツ頑張ったことが実を結んで良かったですね。


Semi Finals でパフォーマンスをした4人は、本当に輝いていました。

今回のゼミ生のコンテスト出場に関しまして、たくさんの先生方のご協力をいただきました。心より感謝いたします。

--------------------------------------------------------------------------------

さすが福田軍団、やってくれます。ボスこと福田先生の学生たちへの愛をひしひしと感じますし、学生たちもそれに応えようと頑張っている姿が伝わってきます。そして来週は、GO君、マルノさんコンビは、京都での全国大会です。もう誰も彼らを止められません。 No one can stop them !