福岡大学英語学科ブログ

卒論締切まで!

毛利史生 2014年 11月18日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。
昼の時間が短くなり、時の経過がますます早くなったような今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

4年生は現在、卒論研究で忙しい日々を過ごしています。FUポータルにも掲載されておりますが、今年の卒論提出期間は、以下のようになっております。

卒論提出期間
12月16日(火)〜12月22日(月)
最終日の22日は正午までの受付です。提出期限を過ぎたものは受理いたしておりませんので、十分に注意してください。

少し前になりますが、ゼミ生が卒論の書式について尋ねてきましたので、その時の模様を少しだけご紹介。

 


男子学生からはやっぱり人気の二人と、クラスの中では気になる存在(らしい)コバ。

左、ジョウキンちゃんは、日本語の否定極性表現の振る舞いをみせる「何も(誰も)」を、英語の否定極性表現anyと絡めて論文を執筆中です。難しい内容ですが、センスあるジョウキンちゃん、上手くまとめてくれるはずです。中央、フナッチャンは、英語定冠詞の習熟度調査を、大学生を対象に行います。日本語にはない定冠詞、なかなか習得困難な文法項目ですよね。調査結果が楽しみです。そして右は奥田ゼミのコバ。詳細はわかりませんが、面白そうな研究テーマで卒論に励んでいるようです。


5年前に頑張ってくれた(私にとって)初めてのゼミ生たちの論文を見る3人。あらためて時の経過の早さを感じながらも、少しずつですが、自分も周りも変わっていることも実感しています。


卒論の抱きしめ方までキュートなジョウキンちゃん。そして、少しはにかむ二人(ふふ)。

残された時間は少なくなってきましたが、大切にしていきましょうね。そして1月は発表会です。詳細はまたブログの方でもお伝えします。