福岡大学英語学科ブログ

人文学部長杯サッカー大会(最終回)

毛利史生 2014年 11月13日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。

少し時間が経ってしまいましたが、人文学部長杯サッカー大会(最終回)の模様をお届けします。決勝トーナメントに進んだLE4年生チーム、果たして結果はいかに?!

 

私は、所用で途中抜けましたので、決勝トーナメントの写真があまりありません。限られた写真の中でいくつかご紹介します(ぺこり)。


教員チームが午前中で解散しましたので、教員チームの学生たちは、LE4年生チームに追加招集されることとなりました。


攻められるLE4年生チーム。危ない!自陣に急いで戻るんだ。股を閉じて直立するソルジャー、何やってんだ!!


しかし1年生のシマ君、相手ボールを奪うと一気に相手ゴールに襲い掛かります。それを追う中腰姿勢のミック―。その後ろからはソルジャーも追う!奥では指示だけ出すMr.シラネ。


ボールに祈りを込めてフリーキックを蹴るミック―。その瞬間、心に浮かんだ人は誰?!

結局、決勝トーナメントでも快進撃を続けた4年生チーム。なんと優勝です。


頂いた優勝トロフィー。現在、ソルジャー宅に保管中とか。


大会を終えて学部長を囲んで記念撮影。最高の思い出ができました。是非、来年も「学部長カップ」開催しましょう。


そして英語学科のみんなで。前列右4人女子のYu軍団も大活躍。某4年生男子のぼやき、「Yu、うらやましい」

本当に楽しい一日でしたね。また是非やりましょう。実は現在、「英語学科カップ」を福原先生と計画中です。場所の確保等、現在思案中です。詳細が決まりましたら、またブログで報告します!