福岡大学英語学科ブログ

人文学部長杯サッカー大会(前編)

毛利史生 2014年 10月16日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

先週の土曜の10月11日、人文学部長杯サッカー大会が開催されました。ホシノ学部長のご提案で開催されたこの大会、人文学部の横の繋がりを作ろうというのが主なる目的で、大会は大いに盛り上がりましたよ。全部で8チームが参加し、その内、英語学科チームは3チーム出場しました。詳細は、2年生チーム、4年生チーム、教員チーム(イケメンチーム)の3チームです。

沢山の写真が届きましたので、3回に分けて大会の模様をお届けいたします。本日は、開会式と午前中の試合の模様をお届けします。

 

 

学部長の開会宣言で始まったこの大会、選手たちの意気込みも最高潮に達します。


真剣に話を聞く選手たち。中央、LE(英語学科)4年生チーム、その左、2年生チーム。見たことある人がいっぱい!!ひょっとして、ソルジャー?!そうなんです。実はソルジャー、この大会のオーガナイザーの一人として大活躍してくれました。


続いて、大会実行委員長の福原先生より諸注意です。7人のチーム編成で、必ず女性が2名ピッチに立つ必要があります。そして女性がゴールを決めた場合、な、な、なんと3点ゲットという特殊ルール。

続いて、試合前のウォームアップ、及び談笑シーン。


ハーレム状態のYu君。そしてゴールハンターのヤマちゃん(左)。右は教員チームとして活躍してくれたマツカワサン!


談笑する学部長とハウ先生!


教員チームに参加してくれた1年生のイケメンコンビ、クラ君(左)とシマダ君です。


人文学部事務室のミヤザキ室長とホリさんも応援に駆け付けてくれました。シャッターチャンスを窺っていた私に逆ショット!!

さあ、試合開始です。教員チームは1戦目を1年生コンビの活躍で勝利し、2戦目は、私の代わりにホリさんの次男君が入ってくれました。実はホリさん次男君が所属するサッカーチームのコーチは、な、な、なんとクラ君とのこと。やっぱり、本物のイケメンは違います(何のこっちゃ)。


ホリさん次男君、クラ君からのスルーパスを受けます!絶妙すぎる!


そして右足からのシュート!!結果は?!

続きまして、LE2年生チームの出番です。


出陣前の2年生女子。別名、Yu軍団。
そして某4年生男子のボヤキ、「ウラヤマシ過ぎる」


女子主体のチームではないか!3点狙いなのか?!


揺さぶられるYu君。

一方、Bコートでは、LE4年生チームが戦っておりました。一戦交えて戻ってきた4年生たち。

今回、キーパーとして参加したテッシーと応援に駆け付けてくれたゴウ君。福田ゼミのツインターボです!


一汗かいた爽やかな表情にご注目!


ニシキド君ではなく、、、シュン君ではないか。ひょっとしてブログ初登場かな?その奥ではスポーツドリンクを見つめるミック―。


Yu軍団と応援に駆け付けてくれたナガトモさんです!


我々教員チームは、クラ君とシマダ君の大活躍もあり、無傷の3連勝でAブロックを1位通過です。しかし、教員チームはここで解散です。教員チームでがんばってくれた学生たちは、LE4年生チームに合流して決勝トーナメントに臨みます。

最後に教員チームみんなで記念撮影です!

さあ、後半戦も目が離せません。次回はさらに面白い写真を掲載予定です。乞うご期待。(つづく)